« 充実でした。 | トップページ | 天きり松 闇がたり 「宵待草」 »

2009年11月24日 (火)

三つ峠

この5年で、6回も富士山に登ってるバカです。
好きなんです。

今回は、富士山を愛でる登山を!ということで、河口湖畔にある「三つ峠」に登ってきました。
写真を、どうぞ。

Photo_9 三つ峠駅から、いきなり!

こんにちは。

「これ、もう十分じゃない?帰る?(笑)」


Photo_10
駅から、富士山とは向かい側。

中央の山が今回の山。

三つ峠山(開運山1785m)です。


Photo_11


登山道案内。

え?こんなに急なの?

…これ、本当でした。。

 

Photo_6

紅葉にみんな興奮しまくり…

写真とりまくりです。


Photo_12 Photo_13 Photo_14










Photo_15



4時間強の登り。

励ましてくれたのは、富士山です。


Photo_16




いたるところから、水が豊富に湧き出ています。

岩清水の音色に癒されました。


Photo_17 Photo_18


山頂直下の屏風岩。

ロッククライマーが大岸壁に挑んでました。

右の写真、真ん中に人がいるのわかりますか?


Photo_19

ついに頂上です。

やっぱり

富士は、日本一の山です。


Photo_20








Photo_21
山中湖方面。

写真左中央あたりが三つ峠駅。

左下の谷間から登ってきました。


Photo_22
八ヶ岳、南アルプス方面。

写真には写りませんでしたが、雪の積もった美しい姿を見せてくれました。




Photo_23
下山道は、予定外のルートへ…。

怪我の功名、とはいえませんが

夕方の美しい富士山も見ることができました。


Photo_24


下山して、最後の〆は

根菜たっぷりのほうとう。

ごちそうさまでした。


たっぷり英気を養った、最高の三つ峠登山でした。

Caky1j9c さてさて!

12月7・8日の朗読公演も着々と近づいております。
朗読される役者さんも一流な上、お話の中身もおもしろいので、きっと満足していただけると思います。
朗読って、こんなに想像力をかきたてられるものなんだなあ。

とってもおススメなので、きてくださいね~!

|

« 充実でした。 | トップページ | 天きり松 闇がたり 「宵待草」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

自然をたくさん満喫してきましたねっhappy01good
いつかは富士山登ってみたいな~fuji

投稿: ハナ | 2009年11月24日 (火) 01:39

☆ハナさん
三つ峠は4時間強の登り!と、けっこうな健脚コースだったみたいですが、富士山からすると短時間だし、酸素があるだけ楽でした(笑)
富士山は登るより、見る方がおススメですよ~!
酸素ないから、大変です(汗)

投稿: 学べえ | 2009年11月25日 (水) 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実でした。 | トップページ | 天きり松 闇がたり 「宵待草」 »