« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

三つ峠

この5年で、6回も富士山に登ってるバカです。
好きなんです。

今回は、富士山を愛でる登山を!ということで、河口湖畔にある「三つ峠」に登ってきました。
写真を、どうぞ。

Photo_9 三つ峠駅から、いきなり!

こんにちは。

「これ、もう十分じゃない?帰る?(笑)」


Photo_10
駅から、富士山とは向かい側。

中央の山が今回の山。

三つ峠山(開運山1785m)です。


Photo_11


登山道案内。

え?こんなに急なの?

…これ、本当でした。。

 

Photo_6

紅葉にみんな興奮しまくり…

写真とりまくりです。


Photo_12 Photo_13 Photo_14










Photo_15



4時間強の登り。

励ましてくれたのは、富士山です。


Photo_16




いたるところから、水が豊富に湧き出ています。

岩清水の音色に癒されました。


Photo_17 Photo_18


山頂直下の屏風岩。

ロッククライマーが大岸壁に挑んでました。

右の写真、真ん中に人がいるのわかりますか?


Photo_19

ついに頂上です。

やっぱり

富士は、日本一の山です。


Photo_20








Photo_21
山中湖方面。

写真左中央あたりが三つ峠駅。

左下の谷間から登ってきました。


Photo_22
八ヶ岳、南アルプス方面。

写真には写りませんでしたが、雪の積もった美しい姿を見せてくれました。




Photo_23
下山道は、予定外のルートへ…。

怪我の功名、とはいえませんが

夕方の美しい富士山も見ることができました。


Photo_24


下山して、最後の〆は

根菜たっぷりのほうとう。

ごちそうさまでした。


たっぷり英気を養った、最高の三つ峠登山でした。

Caky1j9c さてさて!

12月7・8日の朗読公演も着々と近づいております。
朗読される役者さんも一流な上、お話の中身もおもしろいので、きっと満足していただけると思います。
朗読って、こんなに想像力をかきたてられるものなんだなあ。

とってもおススメなので、きてくださいね~!

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

充実でした。

18日のくんちゃんライブ、おこしいただいたお客さま、どうもありがとうございました。
久々に会えた方がいたり、会ってみたかった方が来られたり、うれしかったなあ。
お花いだだいたり… パンいただいたり…(笑)

たくさんの笑顔を見ることができまして、雰囲気も最高によかったと思います。

ライブは、やっぱり、お客さんと一緒に作るもんです。

お客さま、マスターに感謝です。

本物の実力を目指して、完璧を求めて、ストイックになって、自分を追い込み、自分を認められない自分。
音楽は大好きだけど、音楽を純粋に楽しめないときもある。

そういったところに、周り方々の声に助けてもらうことがよくあります。
今の状況もそうなのかもしれません。

できないことは山ほどあるわけで…
でも、それを考えればキリがないですね。
できていることを見つめて、今の自分にできることを楽しもうと思えば、もっと気楽にみんなと楽しい時間を過ごすことができるのかな?
そう思ったりしました。

何事もバランスですね。
向上心が、自分を追い込み過ぎる結果になってもいけない。
逆に今を楽しむばかりで自己評価を甘くしてもいけない。
バランスをうまくとらなきゃ。

こんなことに気づかせてもらえるのは、周りの方の温かい言葉があるからです。
ありがとうございます。

さて、今日は久々体を動かしてきます。
その様子はまたアップしますね。

| | コメント (5)

2009年11月17日 (火)

殻を破るって

15日のドレスホールライブにおこしくださったお客さま、どうもありがとうございました。
四者四様?のギター弾きが集まった個性的なライブでした。
同じギター弾きとして、たくさん刺激やヒントをもらいました。

さて、明日18日は野方にて毎月恒例「焼酎場ぁ~くんちゃんライブ」です。
アットホームな中で、楽しい時間を演出できるようがんばります。
平日ですが、スタートが20時とゆっくり始まりますので、遊びに来ていろんな焼酎を味わってみてくださいね。

新曲やら、自分の中でのちょっとした新しい試みもやってみようかな?と思っています。

12月は朗読公演で弾かせていただきますが、打ち合わせをしながらいろいろ勉強してます。
大正浪漫。恋の語り。
今までのやり方だけでは対応できないんですね。
自分の殻を破って、新たな領域を模索しておりますよー。
そんな毎日は楽しくもつらく…でも、やっぱり楽しいんですsun

12月の公演は自分でも楽しみにしています。
みなさまもぜひ!!

| | コメント (4)

2009年11月14日 (土)

ライブだす。

最近は、朗読とギターを合わせたり、作曲したりしてます。

新曲、できました~。
凡才学べえさんは、今回も大いなる生みの苦しみを味わいましたcoldsweats01
2曲。
同じ「朝」というキーワードから、同時に2曲できましたよ。

かのベートーベン様(と例えに出すのもおこがましい位ですが…)、彼も「田園」と「運命」、この対照的な交響曲を同時進行で作ったのです。どちらも同じ8符休符から始まるのに、まったく異なる曲想。

回りくどかったですが、僕の2曲も全く異なる曲想になりました。
陰と陽。
生みの苦しみと引き換えに、ぷちベートーベンな気分が味わえて、ちょっとお得な気分でした(笑)

さて。
明日15日はライブです。
秋葉の「DRESS HALL」さん(駅から30秒!)のイベントに参加させていただきます。
内容は、ギタリスト4人、みんなインストの演奏です。

【Hey! Mr.Guitar Men #2】
真辺雄一郎/Okapiさん/佐藤数馬さん/一卓嗣さん(出演順)

僕はトップバッターで18:30~ 35分間の演奏です。
ギター演奏は演奏者の個性が前面に出ますから、みんなそれぞれ個性的な演奏が聞けると思います。
ぜひ、聴きにきてください!(ギター好きな方は特に!)

僕はいつもどおり、ひとつひとつ大事に弾いてこようと思っています。
ちなみに朝の曲、陽バージョン、弾きま~す。

ご来場いただける方いらっしゃいましたら、ご予約承りますので、こちらへ一報お願いします。

やるぞー!

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

写真

ども!

久々の更新です。

引っ越しをして使えなくなっていたネットが、やっとつながりました。
最初はネットのない生活に不便を感じましたが、慣れると何ともない感じになってきました。
逆に自分はネットにどんだけ時間使ってるんだろうなあ?
なんてことを考えることもできて、よかったですー。

いい季節ですね。
曲作ったり、散歩したり、いろいろしてます。

写真を整理してたら、載せておきたい自然の写真があったので、ご覧ください~。

090913_053712_2
朝焼けの河口湖。
実は、今年も行ったんです。富士山。
雨のち晴れ。あらゆる形の雲を見て、流れ星を見て、太陽を見て…
今年も苦しかった!
でもやっぱり今年も最高の登山でしたよ。

次は海。

090918_181020_2
めいっこと、わんちゃんと。
福岡の砂浜です。

090918_181607
水平線に沈む夕日。

090918_181905
言葉の無力さを感じるときは、こんな時ですね。

山に戻って。
高尾山。
091028_135749
紅葉が始まった登山道。

091028_142144
頂上にはこんな光景も。
きれかったなあ。

091028_141920
かすみで富士山は見えませんでした。

引っ越して、散歩が増えました。

091031_154946
公園の木も色づき始めました。

091016_154955_2 091029_153540
水と緑と光は美しい景色を見せてくれます。

せせらぎの音に癒されてます。

水って、見れば見るほど、聴けば聴くほど、考えれば考えるほど、面白いもんだなあと思います。
水の形って、あってないようなもの。
気体になれば水蒸気。固体になれば氷。液体では水。
僕らは液体の状態を当たり前に見てるけど、本当の姿って、何なんでしょうね。

世の中の万物流転を考えると、なんか、水のあり方は全ての物事に通じているような気もしてきます。

さて、これからまたいろんな日常をつづっていきたいと思います。

11月も12月もライブがありますので、是非聴きにきてください。

よろしくお願いします。

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »