« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月13日 (火)

引っ越し

引っ越しました。

東京らしくないところへ。

和田堀公園善福寺川緑地大宮八幡宮

ここは僕が東京来て以来、いつも極度に疲れたときによく散歩して自然に元気を分けてもらっていた公園なんですが、もう疲れてる暇ないよ、いつでも元気じゃなきゃいかん!ということで、ほぼ敷地内というような場所に引っ越してしまいました。

やっぱりよかです。

朝には光がパァーッと差し込んで、窓を開けたら風が通って、鳥のさえずり聴きながら飯食って…

季節を感じる。

自然の力、憩いの場って、やはりいいパワーがあるんでしょうね。
人も、動物も、昆虫も、植物も、みんないい感じなんです~。
またカワセミ見たいな~。

いい環境が整ったどー!

最近は、自分の音楽性の幅を広げたい、と思うことがよくある。
イコール、自分の興味の幅、経験の幅、人間の幅を広げていくこと。
なかなか簡単には出来ることではないですがね、意識していれば、すこ~しずつ変わっていけるかな、と、そう思ったりします。

ネットが使えるようになるまで、数週間かかるようなので、ブログ更新もちょっと滞るかも知れませんが、のんびりのぞきに来てください。
(↑もともと滞ってるけどcoldsweats01)

新しいライブも決まりつつありますので。

では!

| | コメント (5)

2009年10月 4日 (日)

生月チャリティライブ

地元生月でのチャリティライブ、無事終了しました。
ご来場くださったお客様、主催のドコモショップのみなさま、出演者の方々、本当にありがとうございました。

写真で紹介しますね。

Photo
九州へ向けて、ひとっ飛び!
飛行機から見えた富士山。きれかったなあ。
羽田はくもりだったけど、見事に雲を突き抜けて、富士山では晴れてましたよ。

Photo_2
故郷。いつもいやされるこの風景。天が高い。

Photo_3
「おーい、写真ばとるよー。」
「あいや、よかて~。はずかしかじゃなかな~。」
みんな素敵にはにかんでます。
海岸のベンチで、秋の潮風に涼みながら、世間話です。
おれも、こがん老後がよかなー(笑)

ライブ出発前に、ホッとなごんだ瞬間でした。

さて、ライブの方ですが、運動会やら秋の行事がたくさんあるなか、多くの方に来ていただきました。
親子で楽しむコンサートということで、子供もたくさん来てくれました。

Photo_4
僕らの曲をやった後は、みんなで楽しむコーナーです。
子供たちをステージに呼び込んで、一緒に歌いましたよ。

1_2
本当に幸せな時間でした。
一緒に楽しく歌ってくれたみんな、どうもありがとう。

会場がひとつになる感覚。
こんな経験させてもらって、音楽のすばらしさをまたあらためて実感しました。

Photo_5
友人にとって、待望の女の子。
小さな体にこもった大きな命。
抱いたら、涙が出たよ。
大きく育ってくれよ。

いろんな感動がつまった、いい時間を過ごさせてもらえました。

ありがとう。

| | コメント (4)

2009年10月 1日 (木)

すみ

すみ。

とうとう見つからないまま…

よい、今どこでどうしよるな。

いつも語りかけよるおれの声は届いとるな?

心には鮮明に笑顔の見えるばってん、やっぱり、もう一度じかに笑顔ば見たかざい。

春以降のライブ、すみの姿ば思い出しながら、いつも弾きよるぞ。

子供たちにはお前の優しさと明るさと温かさばずっと伝えていくけんな。

すみがこのブログに残してくれた温かい言葉、おれの誇りばい。

ずっと残すけんな。絶対消させない。

人を気遣う優しさ、応援する心、励ます言葉、家族を思う心、友達を思う心…

たくさんのことを教えてもろたね。

すみ。本当にありがとう。

引き揚げ、捜索も終わって、あらためて気持ちにケジメばつけんばとは辛かよ…

感謝のみよ。

すみ。生まれてくれてありがとう。

すみ。出会ってくれてありがとう。

すみ。応援してくれてありがとう。

すみ。今でも笑顔で応援してくれてありがとう。

すみ!めっちゃ愛しとるぞ!

再会を楽しみに、ギターがんばるけんな!

この時期に、何度も地元に呼んでもらったのも、すみが何か力を貸してくれたんやろうと思っとる。

あさっての演奏も、すみ、聴きにきてよな。

どこでどうなっとっても、すみはずっとおれの心の中に生き続けるよ。

すみ。ありがとう。

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »