« もうひとつの桃太郎 | トップページ | 盆 »

2009年8月 9日 (日)

こどもの笑顔

もうひとつの桃太郎、観劇いただいたお客さま、ありがとうございました。

夏休みの週末といえば、どこのご家庭も外出されて忙しいものですが、多くの方に来ていただきました。

このお芝居、本当によくできていて、人間のさまざまな面を描き出しています。

人生いろいろ、経験している人ほど、いろんな捉え方で見ることができるお芝居。

深いですよ。

今回も役者さん方の魂がバッチリ入って、いい公演だったと思います。もちろん、僕もバッチリ魂注入しましたよー。

もっとたくさんの人に見て欲しいな。

再演あるかな。

お芝居も音楽も、とにかく創り続けて、とにかくやり続けるしかありません。

たくさんの作品とたくさんの人に出会って、もっと成長したいもんです。

お芝居で弾くギター。
特権は、お芝居の流れの中で客様の反応や表情をずっと観察することができることです。

そうした中で、子供のキラキラした笑顔や、大人のクスッとした笑い、いろんなお客さんの表情を感じ取って、僕自身楽しませていただきました。

生の音楽とお芝居。
その魅力が足し算ではなく、掛け算となるように、精進し続けるのみ!

Image598_2
終演後、観に来てくれたこどもちゃんと。

…まあ、しかし、なんだかんだごたくを並べても、こどもの笑顔には、勝てません。
最高にかわいいこどもちゃん達の笑顔に、心が充たされた公演でした。

こんな公演に参加させてもらえる僕は、幸せもんです。

|

« もうひとつの桃太郎 | トップページ | 盆 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ぜひまた公演があるとイイなぁーhappy01
かつてディズニーランドでダンサーをしていた方が会社にいて“自分がツライとき笑顔を出すには
こどもの笑顔を思い浮かべなさい”ってトレーナーに言われ続けてたって言ってましたnote
それほどヒトの気持ちを温かくさせますよねshine

公演をみていた、こども達もずっと心に残るイイ思い出になってますように…notes

投稿: ハナ | 2009年8月 9日 (日) 22:21

☆ハナさん
お~!
一流エンターテイメントの世界、ディズニーでそんな言葉が!
こどもの笑顔は、理屈抜きの不思議な力ですね。
こどものためならがんばれる!っていう親の言葉が最近わかってきたような気がします。
まだ独身ですが(笑)

また公演があるときは観てみてくださいね。
笑顔最高happy01

投稿: 学べえ | 2009年8月10日 (月) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうひとつの桃太郎 | トップページ | 盆 »