« 盆 | トップページ | FM長崎 »

2009年8月23日 (日)

美学

尊敬するミュージシャンはたくさんいます。

僕が今までいろいろお話させていただいた一流のプロミュージシャン。
みんな共通することは、みんなプロとしての美学を持っている。
その美学を、徹底している。

「なぜお金をいただけるのか。」
これを徹底的に追求して、妥協を許さない姿勢を持っている。

だからこそ、尊敬の念も湧くし、一流の音を奏でることができ、
だからこそ、プロなんだと思う。

僕は、まだその美学の徹底がなされていないなあ。

自分に対する甘えに渇だ!!

自ら処して厳然。人に処して哀然。
自分に厳しく、人に優しくなければなあ。
意識しなければ、いつも逆になりがち。

自分はまだ門前の小坊主だ。

ライブを重ねる毎に、ひとつの結果も大事だけど、プロセス、臨む姿勢、普段の生活、そういったものの方が大事だということを体感してます。

結果はそれについてくるもの。

よい結果のために、よい種をまくこと。単純にそれの徹底が美学なのかもしらん。

これからも自分なりの美学を突き詰めて、徹底していかねば。

燃えて燃えて、次のライブ、より充実したものとなるよう一層がんばります!!

くんちゃんライブに来ていただいたお客さま、いつもながら本当にありがとうございました。

|

« 盆 | トップページ | FM長崎 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

んっupupup
スゴイ気合入ってますねっsign03
自分の好きな音楽を仕事にするって、いつも楽しい仕事だったらいいケド、自分の思い通りに行かない時…いろいろたいへんだと思いマスdash

でも学べえサンはがんばれるヒトだと信じてマスshineがんばってっsign03いつも応援してますよnote

投稿: ハナ | 2009年8月23日 (日) 22:57

☆ハナさん
ちょっとストイックかな。と思うんですが(笑)
ライブでは楽しむ自分と、冷静に自己批判する自分がおります。
いつもは楽しんでる自分の視点からブログ書いてますが、時には自己分析で感じることを書いてみようかなと…。
好きなことをやらせてもらっているんです。
妥協せずにがんばります!
応援ありがとうございます!

投稿: 学べえ | 2009年8月24日 (月) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆 | トップページ | FM長崎 »