« くんちゃんライブ | トップページ | 活だ! »

2009年6月29日 (月)

わたおに

更新が遅くなってしまいました。

24日のくんちゃんライブ、お忙しい中来てくれたお客さま、くんちゃんさん、本当にありがとうございました。
アットホームな中、焼酎片手にリラックスした感じでまったり聴いていただきました。
笑顔をたくさん見ることができてよかったです。
僕が音に入ったのか、音が僕に入ったのか、何が何に入ったのか、よーわかりませんが、とにかく、入りました。
僕も久々声出して(気持ちよかったー)、コーラスもやってたバンド時代を思い出しました。
森伊蔵もうまかった!

ライブをやればやるほど、もっとも身にしみて実感していること。
「聴いてくれた方の幸せ=自分の幸せ・充実」
これはもっとも不可分で基本的なことなんですが、余裕なく自分のことばかり考えてたらこの感覚がずれていきます。
余裕が持てるように、自分を戒めながら準備してライブに臨まないといかんちゅうことです。
がんばれば、がんばるほど、自分にも幸せが返ってくるちゅう方程式です。

身近な人から幸せにできるような音楽を。
基本を忘れずに、やる。

ということで、次のライブの際も、よろしくおねがいします!

話は変わって、最近自分のアホさに気づいたことがありまして。
「わたおに」って聞いたら何思い浮かべます?
「渡る世間は鬼ばかり」ですよね。
おれ、これしか知らなかったんです…。
が、本当は
「渡る世間に鬼はない」なんですね!
知りませんでした…。
意味は
「世間には鬼のように薄情な人ばかりいるわけではなく、困っている時に助けてくれる心のやさしい情け深い人もいる、というたとえ」
(え~!?全く逆の意味だと思ってた…)

もう、まさにこの本当の意味を実感している今日この頃。
たくさんの人に支えてもらってます。
感謝です。

|

« くんちゃんライブ | トップページ | 活だ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

初コメです!ヨロシクおねがいしマス。
くんちゃんのライブ♪めちゃめちゃNICEでした!!
真辺サンの気持ちのこもった弾き語りは聞いていて優しい気持ちになれますね!

次回はお酒を飲みながらマッタリと…楽しみにしてマス♪

投稿: ハナ | 2009年6月29日 (月) 23:28

☆ハナさん
こちらこそ、(かぶりつきで)NICEに聴いてもらって、ありがとうございました(笑)
ぼくらがどうあがいたところで、結局は温かいお客さんと場があってこその、いいLIVEなんですね。

次回もゆったり楽しい時間を過ごしてもらえるようにがんばります!
お楽しみに!

投稿: 学べえ | 2009年7月 1日 (水) 05:07

まんべくん、頑張っているみたいですね!久しぶりに、さかのぼってよまさせていただきました。長崎の海の事故まんべの知っている人たちだったとはしょっくだったでしょうでも、その人たちのためにも成功しなくてわね!

投稿: 古木 | 2009年7月 2日 (木) 19:51

☆古木さん
マイペースですが、がんばってますよー。
海難事故…本当にショックでした、今でも夢みたいです。
いろいろ考えさせてもらってます。
親友に胸張って再会できるように生き抜くだけです。
いつもあったかい応援ありがとうございます!

投稿: 学べえ | 2009年7月 3日 (金) 04:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くんちゃんライブ | トップページ | 活だ! »