« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

わたおに

更新が遅くなってしまいました。

24日のくんちゃんライブ、お忙しい中来てくれたお客さま、くんちゃんさん、本当にありがとうございました。
アットホームな中、焼酎片手にリラックスした感じでまったり聴いていただきました。
笑顔をたくさん見ることができてよかったです。
僕が音に入ったのか、音が僕に入ったのか、何が何に入ったのか、よーわかりませんが、とにかく、入りました。
僕も久々声出して(気持ちよかったー)、コーラスもやってたバンド時代を思い出しました。
森伊蔵もうまかった!

ライブをやればやるほど、もっとも身にしみて実感していること。
「聴いてくれた方の幸せ=自分の幸せ・充実」
これはもっとも不可分で基本的なことなんですが、余裕なく自分のことばかり考えてたらこの感覚がずれていきます。
余裕が持てるように、自分を戒めながら準備してライブに臨まないといかんちゅうことです。
がんばれば、がんばるほど、自分にも幸せが返ってくるちゅう方程式です。

身近な人から幸せにできるような音楽を。
基本を忘れずに、やる。

ということで、次のライブの際も、よろしくおねがいします!

話は変わって、最近自分のアホさに気づいたことがありまして。
「わたおに」って聞いたら何思い浮かべます?
「渡る世間は鬼ばかり」ですよね。
おれ、これしか知らなかったんです…。
が、本当は
「渡る世間に鬼はない」なんですね!
知りませんでした…。
意味は
「世間には鬼のように薄情な人ばかりいるわけではなく、困っている時に助けてくれる心のやさしい情け深い人もいる、というたとえ」
(え~!?全く逆の意味だと思ってた…)

もう、まさにこの本当の意味を実感している今日この頃。
たくさんの人に支えてもらってます。
感謝です。

| | コメント (4)

2009年6月22日 (月)

くんちゃんライブ

日々、音楽創作にまい進しております。

24日(水)は『焼酎場ぁ~くんちゃん』にて弾きます。
こぢんまりとしたアットホームなお店です。
そろえている焼酎銘柄は100種類を超えていて、ずらっと並べられている一升瓶は壮観。
うまい。安い。たっぷり飲めるすてきなお店です。

マスターのくんちゃんは
「香りが強いやつ」「なんか、さらっとしたやつ」「とりあえずイモ」
なんて曖昧なオーダーに、さっと応えてくれるやさしい焼酎マスターです。

もちろん音楽で楽しんでいただきたいと思ってますが、お酒(焼酎)好きな方は、さらに楽しんでいただけるお店ですよ。

ぜひ遊びにきてください。

焼酎はロックで、音楽はアコースティックで…
…おれ、いつも一言多いな。

●場所:『焼酎場ぁ~くんちゃん』(最寄駅:西武新宿線「野方」)
         中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
 電話:03-3310-5023
 時間:20:00~  22:00~ 各30分
 料金:¥500

| | コメント (3)

2009年6月11日 (木)

LIVE FOR LIFE Vol.1 終了

LIVE FOR LIFE Vol.1 来ていただいたお客さま、ありがとうございました。
のんびり温かく聴いていただいて、おかげさまで会場にいい空気が流れました。

ライブって、本当にお客さんとその場所と僕らで一緒に作るものなので、毎回混ぜ合わせてみなきゃわからない化学反応みたいなところがあって、だからおもしろかったり、不思議だったり。。
お客さんが少しでも元気出したり、癒されたりしてもらってれば、何も言うことはなかです。

今回共演したcanaryさん、ほりぶんじ君は二人ともまっすぐな性格が歌声に表れていて、思わず自分がお客さんになってました(笑)
すてきな歌い手さんです。
これからも共演していきたいと思ってますので、みなさんよろしくお願いします。

「ゆーいちろーくん、歌のサポートが合ってるかもね。バンド思い出した。」
10年来の音楽仲間が聴きに来てくれて、言われました。
いいヒントをくれる。
自分でもうすうす感じてるけど、たぶん縁の下のなんちゃらの方がいい感じみたいです(笑)
バンドの時からそうだったもんなあ。
ソロギターだけにはこだわってないんです。
いろんなジャンルはあっても、音楽はひとつ。
自分のギターだけにこだわらず、いろんな世界と溶け合って、楽しんでやりたい。

今回は初めての場所での企画、自分の曲、歌のサポート、段取りなどいろいろありました。
帰宅と同時に突っ伏して眠るなんてひさしぶりで、案外気が張ってたんだなあ。

今日は…もうすこし寝ます(笑)

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

LIVE FOR LIFE

最近は暑いのか寒いのかわからない日々が続きますね。
みなさん大丈夫でしょうか?
体調くずさないように気をつけましょうね。

10日のライブに向けて準備が進んでます。
歌うたいのほりぶんじ氏、canaryさん。
二人ともとってもいい歌うたいます。
何かを感じさせてもらえる声です。
だから今回みなさんにもぜひ聴いてもらいたいなー、と思ってます。
みなさん平日でお忙しいかとは思いますが…
僕も新しい曲を中心に、日々の思いを込めつつ、楽しんで弾きますので、ぜひ遊びにきてください。
「また明日もかんばろ」って思ってもらえるようなライブになるといいな。
ん。そうなるようがんばらんば!

カフェトリオンプ
最寄り駅:銀座線「末広町」駅2番出口より徒歩1分
      JR「御徒町」駅より徒歩6分、JR「秋葉原」駅より徒歩7分。

ご予約は僕の方で承りますのでこちらへ連絡くださいませ。
お待ちしております。

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

次のライブです。

31日の一見さんのソロコンサート、無事終了しました。
雨の中満員のお客様でした。
すこしずつ伴奏のための効果的なギターの入れ方っていうのが体でわかってきたような気がします。これからもいろんなスタイルの音楽を吸収していこ。
役者さんでもある一見さんのステージングは今回もさすがでした。
みんな楽しんでよく笑ってました。

さて、6月のライブです。

★6月10日(水)
「LIVE FOR LIFE Vol.1」
出演:canary、ほりぶんじ、真辺雄一郎
場所:カフェ・トリオンプ
  千代田区外神田5-6-4
  メトロビル1F
電話:03-6380-9540
時間:19:00~21:00(各35分ステージ)
料金:¥1000

★6月24日(水)
出演:ほりぶんじ、真辺雄一郎
場所:『焼酎場ぁ~くんちゃん』
中野区野方5-16-6地下(みつわ通り)
電話:03-3310-5023
時間:20:00~  22:00~ 各30分
料金:¥500

10日のライブ「LIVE FOR LIFE Vol.1」は
歌うたい「ほりぶんじ」さんとの共同企画ライブです。
ライブ名は、ただのライブというより、お客さんもお店の人もミュージシャンも、その場にいる人たちみんな楽しんで元気になって帰るようなライブにしたい!と、そんな僕らの気持ちを入れたくてそういう名前にしました。
ほんわかした雰囲気で楽しくやりたいと思ってますので、ぜひおこしください!!
よろしくおねがいします!

最近は、いろんな想いを言葉にすることが少なかったので、その分しっかり音に乗せたいと思います。
ほりぶんじさんの熱い歌、canaryさんののびやかで透明な声もお楽しみください。
僕はお二人の伴奏もがんばります(^-^)

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »