« | トップページ | 人として »

2009年4月24日 (金)

癒やし

先日、思い立って高尾山薬王院に行ってきました。
祈り、そして自分を救うためでもあったかな。
とにかく朝、唐突に思い立って。
まる一日休みでも、今は部屋の中で過ごすのはあまり精神的によろしくないですしね。

草、木、花、太陽の光、水の音、そよ風…

人生って何だろうな、一人で自問しながら山道を一歩一歩進んでいきました。
花や葉っぱをなでながら、木をさわりながら…
たぶん変人と思われてたと思いますが。

でも、心を痛めているときにこそ、大切なものがわかるような気がしました。
癒やしを与えてくれるのは
温かい人の心、自然、音楽。

これらを一番大事にしていかなきゃ。
頭で考えなくても、心と体が知ってる。

Photo Photo_2 Photo_3
Photo_4 Photo_5
ありがとね、花さん。

んで、癒やしてくれるもうひとつの

こんな花を咲かせられるよう、心も腕もみがかなきゃ。

地元の方々は心を寄せあって、励ましあってがんばっていて、気丈に振舞っているご家族の方の話を聞いて、逆に励まされたりしてます。そんな方々を癒やすために何かできることはないか…、微力だけど、音楽で少しでも力になれるようがんばろう。

|

« | トップページ | 人として »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は 学べえさんの音楽にものすごく癒されました。

去年の一時期は本当に支えてもらったといっても良いほど。

で、ね、実はつい昨日のことなんですが
お友達で、最近つらいことがあった方に
真辺さんのCDあげました。

私がしてあげられることって考えたときに
自然と思いついたのが
小さな願いの響で。

彼女の心の癒しに
きっとなってくれると思います。

投稿: RYOUKO | 2009年4月24日 (金) 22:03

☆RYOUKOさん
CD、最高にうれしい形で使っていただいてありがとうございます。
とてもうれしいです。
それで贈られた方を少しでも励ませたら言うことないです。
音楽って子供と一緒で、ひとたび世に生まれ出ると、もうみんなのものという気がします。
僕のとこに来てくれた曲がもっと癒しや励ましの力を持てるよう、自分がもっといい道具になれるようがんばらねば!

ありがとうございます。

投稿: 学べえ | 2009年4月26日 (日) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 人として »