« 娯楽祭 終了! | トップページ | »

2009年4月 2日 (木)

春は

出会いと別れの季節ですね。

暖かくなる季節は、経験的に寂しさを感じてしまうなあ。

僕の第2の故郷は「長崎市」で、高校3年間、就職して4年間住んでいた町です。
親類は僕が高校生の頃からずっと長崎市に住んでいたから、この13年間、帰る場所がある身近なものでした。
ですが、この春、親類が長崎市を離れ、止まり木がなくなってしまいます。
これは自分が思っていた以上に、とても寂しく切ないことでした。
でも、応援していただいている方、お世話になっている方がたくさんいますので、絶対毎年ライブやります。

これに伴って、自分も都内で引っ越すことになり、これから準備が大変です。
忙しい時になぜか、ライブも決まる… 

ライブ情報を更新しました。
引っ越しとライブでてんてこ舞いの春になりそうですが、気合入れてやります!

朝焼けをイメージした新曲がひとつ仕上がりそうです。
5月のライブで披露したいと思ってます。

|

« 娯楽祭 終了! | トップページ | »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ…長崎に帰れなくなるのは淋しかねweepsweat02
九州帰ってきたときは、たまに佐賀にも寄んしゃいねhappy01up
がば~ぃはりきってご馳走すっけんねhappy02scissors
元気でがんばんしゃいwink

投稿: ペコパパ&ぺこりんこ | 2009年4月 7日 (火) 13:46

ただいま!今月も無事帰って来ましたよ。
また楽しみに雄一郎のブログをチェックさせてもらって、この『春は』は俺自身もすごく共感できたな…
春はどちらかと言えば出会いの季節なのに、俺は別ればっか。まぁそんなこんなで雄一郎いつも通り自分のペース、スタイルで頑張って。俺も頑張りよるけん!新しい曲楽しみにしとるけん!

投稿: 墨谷智之 | 2009年4月 8日 (水) 16:38

☆ペコパパ&ぺこりんこ さん
応援ありがとうございます~!
故郷は離れて想うもの。
当たり前と思っていたことがそうでなくなるのは、思った以上にさみしさを感じるものなんですね。
佐賀のがばいペコさんとこにも寄りますね~(笑)

☆すみ
おかえり!
今回も無事でなによりです!
別ればっかの春は…さらにさみしかね(笑)
今年は新しい曲もたくさん作ってね、しっかりしたCD作ろうと思ってるから、お楽しみに!
海に揺られながら、聴いてくんろ(笑)

投稿: 学べえ | 2009年4月 9日 (木) 05:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娯楽祭 終了! | トップページ | »