« ライブだす。 | トップページ | 押してダメなら »

2009年3月11日 (水)

ほおずき

今夜の満月は強く、美しく、輝いてますね。
筆舌に尽くしがたい美しさとは、この月のためにある言葉かと思うほど。

ところで、満月の夜、今宵のアルカフェライブは、筆舌に尽くしがたい感動がありました。
今こうやってギターを弾いているのもその方々のおかげ…
九州で大変お世話になり、その方々への感謝の気持ちでできた、初めてのオリジナル曲「ほおずき」のモチーフとなった、九州のお蕎麦屋さんかつライブスポット「ほおずき亭」の中島ご夫妻がお客さまでいらしてくれたのです!!
言葉を失いました。

Photo
親に見守られているような感覚…涙ん出るごたった。 髪型はご勘弁願います(笑)

偶然か必然か今日のセットリストのラストは「ほおずき」。
自ずと気持ちが入りました。

Image417_2
新曲もまぎれてます。わかりますか??

今日は原点に帰りました。
自分の音楽やギターに対する純粋な気持ち、そして、応援していただいている方々の気持ちを忘れないで、これからも精進します。

ほんとにうれしかった。

アトホームな雰囲気で楽しく演奏できて、いい夜でした。あたたかく聴いていただいたお客さま、ありがとうございました。

明日のランチライブも気合入れてのぞみます。

|

« ライブだす。 | トップページ | 押してダメなら »

音楽」カテゴリの記事

コメント

それは感無量でしたね!
去年中島ご夫妻にお会いした際に、ほんっとに学べえさんのことを大切に思っていらっしゃるだなぁというのが伝わってきました。。。。

私もまたご夫妻にお会いしたいなぁ。

投稿: ba | 2009年3月12日 (木) 01:52

久しぶり!

昨日の満月は、こっちの方も強く輝いてました!

髪型は気にせず、ランチライブ頑張ってヽ(´▽`)/

投稿: ツカ | 2009年3月12日 (木) 08:48

☆baさん
本当に感無量でした!
ご夫妻の温かい笑顔にパワーをいただきました。原点を忘れずに、しっかり一人前になって、たくさん恩返ししなきゃいかんです。
今年はほおずきでライブ…というか、お祭りを計画してます!
baさんもその時はぜひ!(笑)

☆ツカよっちゃん
おいっす!
生月の月も最高やったろうね。
ランチライブ、髪型は相変わらずやし、お客さまの話し声がすごかったけど(笑)がんばってきました。
グループホームのランチにも弾きに行くけん、呼んでねー!

投稿: 学べえ | 2009年3月13日 (金) 04:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブだす。 | トップページ | 押してダメなら »