« 10時の飲み会 | トップページ | 千秋楽 »

2009年2月17日 (火)

本番前日

さて、お芝居「A LIVE 2」は明日本番を迎えます。
毎回のことだけど、ドキドキワクワクだす(゚0゚)

今日の打ち合わせ風景。今回もLIVE感たっぷりな感じになりそうですよ。
A_live2
アドリブで真価が問われる?!

お稽古に行く度に、玉川さんをはじめ役者さんの人間観察力ってすごいなと思います。
いろんな役を経験しているからなのかな。
未熟な人間、できた人間、人間の自然なおかしさ、奥深さ…
この人間ならどう動くだろう?どう言うだろう?
役者さんでない人でも、普段の生活で自然と想像力はたらかせて、そういったことを考えてるけど、徹底ぶりが違います。
他人になりきる。なんて、僕らには普通ない経験ですからね。
役者さんそれぞれの想像力や主観と客観が入り乱れての試行錯誤を見ていると、いい勉強になります。

音楽も表現活動として共通点がたくさんありますからね。

今回は、ギター弾いている時間としては長くはないかもしれないですが、しっかり気持ち込めて、丁寧に弾きたいと思ってます。
A LIVE 2、自分なりに役の気持ちを想像しながら音を出して、劇場にいい香りを漂わせられるようがんばります。

笑えて、温かくて、いい気持ちになれるお芝居だと思います。
ゴールデン街劇場に遊びにきてくださいね。

本番、ワクワクだ!

|

« 10時の飲み会 | トップページ | 千秋楽 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日はお久しぶりに某(水道橋)で。

オーケーストラボックスでの活躍をお祈りいたします。

 セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー

投稿: ごんべい | 2009年2月18日 (水) 22:37

☆ごんべいさん
先日はどうも!!
応援ありがとうございます!
心強いです。
オーケストラボックスではなく、舞台袖でコジンマリと弾いてます(笑)
今日は2日目ですが、千秋楽(笑)
楽しんで弾いてきまーす!

投稿: 学べえ | 2009年2月19日 (木) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10時の飲み会 | トップページ | 千秋楽 »