« 新年 | トップページ | まつり動画 »

2009年1月 5日 (月)

ミスサイゴン@博多座

ミス・サイゴンを博多座で観劇してきました!

PhotoPhoto_2 

2回目の観劇でしたが、いいものはいい。

感動。鳥肌立ちっぱなしでした。

愛、命、戦争… 考えさせられることばかりです。

ミスサイゴン感謝ライブのために、何度も何度も繰り返し聞いた歌が次々と流れ、苦労して体得した変拍子の曲が流れ、思わずハモリパートを口ずさんだり、自分の曲でもないのに、指が勝手に動いてリズムをとったりしてました(笑)

博多での公演ということで「ここはベトナムの中州ですよ~」「せからしか~」などのアドリブ台詞も入って笑いもあり、かなりいい感じでした。

でも何より知り合いの役者さんが頑張っている姿を見るのが一番の楽しみ、励みになりますね。

感謝ライブでお世話になったクリス役の藤岡正明さん、のびのびと歌っていました。のびやかで艶のある歌声、とっても素敵でした。

クラブのオーナー役の土屋研二さん、個性的なキャラで笑いを誘っていました。エンジニアの橋本さんとの絡みもいいかけあいでした~。

Photo_3

楽屋におじゃまして土屋さん、藤岡さんと。博多のうまいもんくって、精をつけてがんばってくださいね~!!

Photo_4

観劇後、すごい偶然がありました。感謝ライブにて共演したトゥイ役の神田恭兵さんとパーカッショニストの河野菌ちゃんが飲む予定だと。関東在住のメンバーなのに、博多で新年会をすることになり、楽しい時間を過ごしました!

すごい偶然だったなあ。

またこのつながりを大事にして、いろんなライブができるといいなあ、と思います。

今日はミュージカル俳優さんたちに刺激を受けて、ミスサイゴンという作品に究極の愛を考えさせられて、偶然に感謝して… とても充実した日でした。

3月15日まで博多座ロングラン公演ですので、九州在住の方で興味のある方は、ぜひぜひ観劇して感激してください!すごいおすすめですよ!

|

« 新年 | トップページ | まつり動画 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

まさか博多でお会いできるとは
思っていなかったので
昨日は嬉しかったです☆
そういえばちゃんと言えなかったですが
あけましておめでとうございます!!

九州在住ではありませんが
サイゴン、また観にいきます(笑)
観劇して感激してきます~(≧▽≦)

投稿: れいこ | 2009年1月 5日 (月) 09:43

素敵な出逢いですね。

幸先の良いスタートですね!

今年もよろしく~!!

投稿: RYOUKO | 2009年1月 5日 (月) 18:19

☆れいこさん
あけましておめでとうございます!
きっと知ってる方も来てるだろうと思っていましたが…会いましたねえ(笑)
たくさん一流にふれて感動に触れて、いい一年になりそうですね!
今年もよろしくお願いします。

☆RYOUKOさん
本当に偶然のようなことが最近よくあります。
まったく幸先よいスタートですよ!
偶然は必然。今年も信頼できる仲間(というか先輩方)と楽しいイベントができたらいいなと思っています!
今年もよろしくお願いします!

投稿: 学べえ | 2009年1月 6日 (火) 02:44

初カキコです。

勇魚まつり&クリスマスイブは、どうもありがとうございました。

ミス・サイゴンとても観たい作品です。この作品のために博多座が設計されたとかいう話を知って、すごい作品なんだろうなぁ…と思いました。

キャストも素晴らしい方ばかり。

3月までですね。
…行けたらいいなo(^-^)o

投稿: ecco | 2009年1月25日 (日) 22:51

☆eccoさん
初カキコありがとうございます!
動画、まつりを思い出すでしょ?(笑)
eccoさんもミュージカル好きなんですね。
博多座の経緯、僕はサイゴンライブの後に知ってめっちゃ驚きましたよ。
絶対に見るべし!ですよ!
博多なら、あのドリカムライブよりは断然近いじゃないですか(笑)
ぜひ作品に触れて究極の愛を考えてみてくださーい!
正直おれもう一回見たいです(笑)

投稿: 学べえ | 2009年1月26日 (月) 03:25

こんにちは。 昨日博多座へ行きました。知念さん&橋本さん主演のミスサイゴン!! 感動しました。  10年前にイギリスで見たことがありましたが...博多座の舞台セットも迫力があってお芝居も素晴らしかった。  ケンジーズドーナツも美味しかったです。   

投稿: みー | 2009年2月10日 (火) 09:36

☆みーさん
はじめまして。
イギリスでも観劇されたんですね!
イギリス公演の音源も聞きましたが、日本よりリズミックでロックな感じで、同じミュージカルでも違うんだなあ、と思いました。日本はオーケストラ色が強いですが、それぞれに味があっていいですね。
いいミュージカルは何回でも見たくなるものですね!

投稿: 学べえ | 2009年2月12日 (木) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | まつり動画 »