« 次回ライブは「刺激と癒し」 | トップページ | クリスマス »

2008年12月19日 (金)

締めライブ

またもや久々の更新となってしまいました。

来年の活動準備、曲作り、ライブ準備、エトセトラ、何かと忙しくやっておりました。
花をイメージした曲ができたどー!これから弾きたおして、1月には演奏できるようにします。

18日、無事に今年最後のライブが終わり、充実感&心地よい疲労感たっぷりです。
年末のお忙しい中、来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。

とってもいいライブだったですよ。
K-ZOさん、リズミックなギターに予想を裏切るダイナミックなコード展開。

ハウリング・セッタさん、魂からほとばしり出る音の塊。波打つようにくりかえされる循環コードに、トランス状態に入ってしまいました。

北島華子さん、アコーディオンと歌で紡ぐ感性の世界。アコーディオンって楽器は呼吸してますね。人の呼吸と楽器の呼吸。歌ととても合ってるなあ、と思いました。

主催者ほり君の企みどおり、刺激と癒しが交互に現れたライブだったんではないでしょうか。まー、ほり君のMCは酔っ払ってて、ジャパネットタカタ社長みたいになってましたが(笑)

ほり君は気配りが行き届いていて、出演ミュージシャンそれぞれのイメージに合った入場曲を決めてくれてました。
僕の入場曲は… なぜか美輪さんの「よいとまけの唄」。

美輪さんの唄を聴きながらセッティング… いきなり「昭和」な感じだし、予想外の出来事におっかしくてしょうがなかったですが、いやいや、これが案外リラックスできるではないですか!
次回ライブから美輪さんの曲で入場させていただきましょうかね。
ちなみに他の3組の方々は、かっこいい、しゃれーた、「平成」な曲ばかりでした…
いやいや、本当に満足してます。ありがとう、ぶんじ君(笑)

今回知り合えた長崎出身のミュージシャン、すてきな方ばかりでした。ライブでの出会いを大事に、今後につなげていきたいですね。長崎でもみんなでやりたいな。

また1月11日(日)も同じ場所「NO BORDER」でライブさせていただくことになりました。
ありがたいことです。

1月も気合入れていきますので、よろしくです!

|

« 次回ライブは「刺激と癒し」 | トップページ | クリスマス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日は素敵な曲を聞かせてもらって本当にありがとうございました!真辺さんのお人柄が一曲一曲から滲み出ていて企画者の意図していた癒しをたっぷり感じさせてもらいました。
同じ生月出身なのを本当に誇りに思います(^^)
これからも頑張ってくださいね!

またライブ行かせてもらいますね(^^)

投稿: マキ | 2008年12月19日 (金) 14:39

今日、都合で会社をお休みしてました ^_^;
用事も済んで、車の中で一息ついていたら
ランダムに流れてくる曲がたまたま真辺君の曲でした。
やっぱり!!イイ曲だね
僕の好きなメロディーなんですね♪
つい、1曲目から5曲全部聴いちゃいました。
どこかでまたお会いできる時を楽しみにしてます。

ごめん、ブログの内容とは全然違った返事で・・・^_^

投稿: flyf448 | 2008年12月19日 (金) 16:16

☆マキさん
同郷の方がお客様でいらっしゃるなんて、びっくりでした。
いえいえ。まだ「埃」状態です(笑)
本当に「誇り」と思ってもらえるように、これからもがんばり続けますね!
またライブにいらしてくださいね。
ありがとう。

☆flyf448
ご無沙汰しております!
ブログ内容に関係なくとも、ありがたいコメントで…大変うれしゅうございます!
来年はしっかりしたアルバムを作ることを目標にがんばります!!
またお会いできる時、新曲も披露できたらいいなと思ってます。

投稿: 学べえ | 2008年12月19日 (金) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回ライブは「刺激と癒し」 | トップページ | クリスマス »