« 締めライブ | トップページ | 祝い鍋 »

2008年12月25日 (木)

クリスマス

今年のクリスマスも、バイトバイトでございますよ。
クリスマスは、何も考えず働いて過ごすのが一番。(ちょっと負け惜しみ。ああ、何とでも言うがいいさ。笑)

去年までは、目も当てられないアツアツのお二方(いわゆるバカップル)をたくさんチェックインしてましたが、今年は少なくてちょっと寂しかったな…。
でも、海外のお客さんからの電話で「メリークリスマス!」って最初に言われると、キリスト教でもないのに、そんなハッピーでもないのに、なーんかいい気持ちになりましたね~。

昨夜はすごい偶然がありましてね、バイト中に地元の方と偶然にも再会したのです。毎日2000人近く宿泊しているマンモスホテルですから、あり得なくもないんですが…
いや、ありえないな。
こんなことがあるんですねえ。地元の島の人と、東京で偶然会うなんて。
しかもつい最近知り合った方で。
本当にびっくりで、うれしいサプライズでしたね。

そして、今朝、海外の友人から電話が!
彼は日本人の彼女がいるのですが、話を聞くところによると、彼女さんの誕生日がクリスマスということで、来日しているとのこと。
「メリークリスマス!イヴは楽しく過ごした?」
「ハロー、ゆうくん!ラスト・ナイトは○○○(超高級ホテル)で、メルティング・ナイトだったよ~!!」

「メルティング・ナイト」を過ごしたそうです。
「メルティング・ナイト」=「とろける・夜」

ん~!!
よかよか!!

彼の「とろける」発言に、僕は「固まり」ましたけどね。

山田く~ん。座布団全部もっていこうか~。

彼のプロポーズ大作戦、うまくいくといいな。
祈ってるぞ!!
がんばれ~!!!

不安や悲しみをあおるニュースばかり続いているけど、
日常にちいさな幸せをみつけて、
すこしの不便を当たり前と思って、
乗り越えていきたいですね。
そう思います。

メリークリスマス!

|

« 締めライブ | トップページ | 祝い鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス♪

ナイトお疲れ様です。
いろいろありますねぇクリスマス・・・

そう、幸せはそこにあるから、きっと。

真辺さんのギター聞くとき 幸せと思う。
また、ライブ行きたいです♪

投稿: RYOUKO | 2008年12月25日 (木) 11:26

☆RYOUKOさん
いろいろあって楽しいクリスマスでしたよ~。
幸せ… メルティング・カップルには不況も何も関係ない!(笑)

僕も音楽の幅を広げて、また来年もがんばっていきますのでよろしくおねがいします。応援ありがとうございます。

投稿: 学べえ | 2008年12月26日 (金) 23:34

学べえさん、お久しぶりです!

私も、日常の小さな幸せを感じられる自分でありたい!と
強く思ったクリスマスでした。
来年2月以降のイベントが決まったら、ぜひお知らせ下さいね。
東京に上陸する予定なので。予定があえば初参加させてもらい
ま~す!

投稿: 穂持村 | 2008年12月27日 (土) 09:05

☆穂持村さん
おひさしぶりです!
身近に幸せ感じられないと、最近は変なニュースばっかりで身がもたないっす(笑)
ひさびさの来日ではないですか?!
ライブの際は連絡しますので、ぜひよろしくおねがいしまーす!

投稿: 学べえ | 2008年12月29日 (月) 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締めライブ | トップページ | 祝い鍋 »