« さてさて | トップページ | らいんでらいぶ »

2008年11月13日 (木)

いい日でした。

ギター冥利につきるなあ…
そう思える日って時々ありますが、今日もそんな一日になりました。

音楽を通しての新たな出会い、刺激、つながり。
とってもありがたい!

今日のアルカフェライブ、1st stageのAmaduosさんは予想通り、素敵すぎる優しすぎるギターでした。ほんっとに素敵だったなあ。僕も大好きなジョビンの曲から、質の高いオリジナル曲まで、丁寧で歌心豊かな演奏でした。
ボッサのリズムに身をゆだねて眠気に誘われながらも、ふと我に返る時、そのレベルの高さに「おいおい、この後2nd stageで弾くの、きついな~(汗)」と緊張がドンドン高まってましたが。。。

いよいよ自分の番、指を震わせながらのスタートでした。相変わらずな自分。。がしかし!今日はリバーブの名器、念願の「レキシコンLXP-1」での初ステージ。緊張とは裏腹に、今までの音と全然違って、めっちゃ気持ちいいリバーブの中で弾くことができました。(宮本さん、ありがと!!)
気持ちも入りまくりまして、温かいお客様にも恵まれて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

終演後、プロギタリストさんや歌い手さんが何名もいらっしゃっていることを知り、指の震えのこと考えると開演前に知ってなくてよかったと思いましたわ(笑)
ライブは音と音のつながり、それ以上に、人と人のつながりができる場所。いろんな縁をいただいて、感謝です。
多くのアドバイスとご縁をいただいたAmaduosモラさま、カオキさま、Amaduosさんを聴きにきたのに残って聴いていただいたお客様、私めを聴きにきていただいたお客様、ブッキングしていただいたダンさん、本当にありがとうございました。

さあ!!
次は我が東京の心のふるさと「カフェらいん」でのライブです!!
11月15日(土) 18時~、今日のいい流れをそのまま引き継いで、いい音楽をお届けできるようにがんばります!!
皆様遊びに来てくださいね!!

|

« さてさて | トップページ | らいんでらいぶ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さてさて | トップページ | らいんでらいぶ »