« 赤ひげ | トップページ | 緑 »

2008年11月 2日 (日)

下山亮平LIVE in RIJN

ギタリスト下山亮平さんのライブがカフェらいんでありました。
先輩ミュージシャンかつ友人の彼にはいつもお世話になり、いろんなことを教えてもらっています。

今回は今まで6年間使用してきたギターを新たにし、やさしい音での演奏でした。
以前のギターはサイド&バックがローズで、ドーンと響く低音でしたが、今回のギターはマホで、全体的に丸みを帯びて曲想と音色がピッタリな感じもありました。木目も美しかったなあ。
結婚記念にプレゼントされたギターなんだそうです。

演奏も新曲も、すごくよかった。感動した。
彼の曲には人柄に加えて、いろんな薫りや色を感じます。
すごい人って、努力を重ねて、加速度的に成長していくんですよね。
彼の成長はちゃんとした右肩上がり。比例直線、いや、2乗曲線かも。

僕の成長曲線は … 株価?
こら。
下がってるよ(笑)
演奏機会ごとに乱高下しているので、株価対策を講じなければ。
宝くじでも当たらないかなあ…
いや、これは最低の対策だ(笑)

実力、時間、お金…足りないものを数えてもキリがない、しょうがないですよね。
自分が選んだ環境なんだから、自分がやれてることに目を向けて、地道にやるだけ。
乱高下も、そのうち収斂されて右肩上がりになることを信じて、やるだけ。
地道な下積み時代は、まだ始まったばかりじゃ。
こうした刺激を大事にして、次の演奏に生かすど!

さて、今回ライブのあったカフェらいんさん。
いつもお世話になっているのですが、11月15日(土)にライブをさせていただくことになりました。投げ銭ライブですが、投げなくてもかまいませんし、パンとか石鹸とか、生活必需品を投げてもらってもかまいません。米は5kgまででお願いします。
こら。
半分冗談です。
半分本気か(笑)

ライブに真辺株の株価ピークの照準を合わせて、楽しいライブをお届けできるようにがんばりますので、よろしくおねがいします。

|

« 赤ひげ | トップページ | 緑 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

下山さんのライブ良かったですね。
15日楽しみにしてます。
頑張ってください~。

お店でお話した譜面配信は、考えたらコピーガードが難しそうです・・。

宝くじは当たると命が・・・怖い世の中です。 地道に行きましょう。

投稿: ごんべさん | 2008年11月 3日 (月) 00:43

☆ごんべさん
本当にいいライブでしたね。
たくさん刺激ももらえたし、15日は、はりきってやりたいと思います!
宝くじ、当たらなくても、食いつなげずに命が…冗談です(笑)
自分らしく地道にがんばりまーす!

投稿: 学べえ | 2008年11月 3日 (月) 19:04

ほんとに近かったら聴きに行くのにな~。。。
遠距離だからなぁ・・・(笑)
15日のライブ頑張ってね(^^)/!!!

投稿: みかん | 2008年11月13日 (木) 16:51

☆みかんさん
どうも、お久しぶり!
スマスマにソロにがんばってるようで、みかん株急上昇してますね☆
15日はがんばります。いつかジョイントできるといいね。
お互いがんばりましょう!

投稿: 学べえ | 2008年11月14日 (金) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ひげ | トップページ | 緑 »