« いい式やったです | トップページ | ねこ鍋? »

2008年10月14日 (火)

POWER

ここんとこ、ニュースを見ても、新聞を見てもうんざりするようなことが多いですよね。

これだけの情報化社会で、これだけのひどい情報があふれている。
ひどい情報にさらされて、いろんな社会問題を考えるだけでも大量のパワーを消費しますです。知らず知らずのうちに消費しますです。
だからこそ、情報化社会を有効活用して、自分のパワーになるような情報もしっかり取り入れていかなきゃな、と思います。

音楽の力は、微々たるものかもしれない。
けど。
音楽の力は、計り知れない。
と思えるおはなしに出会いましたので、ご紹介を。
僕は、たくさんのパワーをもらえるおはなしだなあ、と思いました。

ある宇宙飛行士のおはなし
http://jp.youtube.com/watch?v=BhHXv89rsLM 

なんて心に響くピアノなんだろう。
小生も微力ながら、ジョン・レノンが残してくれたラブ&ピースの精神、しっかり受け継いで、後世にも伝え残していかねば。

|

« いい式やったです | トップページ | ねこ鍋? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい式やったです | トップページ | ねこ鍋? »