« ランチライブでした | トップページ | 下山亮平LIVE in RIJN »

2008年10月31日 (金)

赤ひげ

今年は黒澤明監督没後10年ということで、黒澤作品がBS2で定期的に放映されていますね。

毎回楽しみにしてて、録画してます。

明日11月1日は「赤ひげ」が放映されますね。

Photo

映画の中で一番好きな作品かもしれない。人間くささがもうたまらないんです。

さすが巨匠。

語れるほどたくさん映画を見てるわけではないけど、黒澤作品ほど人間の美しさと醜さを同時に表現できている、人間を多面的に捉えている映画はないように思います。

一人間として葛藤しながら、地位や名誉にはこだわらず、金を取れるところからは取る強かさを持ち、貧困な庶民には篤実で、医術の限界を悟りながらも、己の道をまっしぐら。

赤ひげ先生。でっけえなあ。ちょーかっこいい。

ので、見たことない人、一見の価値ありですよ~。

|

« ランチライブでした | トップページ | 下山亮平LIVE in RIJN »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

多忙の毎日お疲れさんです。

生月勇魚まつり 出演 ありがとう。

お会いできるのを楽しみにしてます。

がんばって下さい。 期待してますよ!!

私のブログにも、告知しております。

是非、御覧くださいね。(本日付、末尾に掲載しましたので)

投稿: 破戸ちゃん | 2008年10月31日 (金) 22:35

☆破戸ちゃんさん
お疲れ様です!
声をかけていただいて、こちらのほうこそ感謝しております。
楽しんでいただけるように精一杯やりますので、お楽しみに!

投稿: 学べえ | 2008年11月 2日 (日) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチライブでした | トップページ | 下山亮平LIVE in RIJN »