« 散歩 | トップページ | 赤ひげ »

2008年10月30日 (木)

ランチライブでした

息つく間もなく、ライブでございました。

前回の経験を踏まえ、最初っからお客さんの知ってそうなカバー曲を弾きましたら、効果ありました~。ランチを食べにきたお客さんだから拍手はないものと覚悟して臨みましたが、あたたかいお客様がいらっしゃって、集中して聴いていただける方もいらっしゃいました。
予期しない反応でうれしかった!本当にありがとうございました。
そして、また準備してたCDを家に置き忘れてしまってて… このウッカリぶりにはもう自分で呆れてしまいます(;・∀・)

Photo
早く夜のライブでパフォーマンスできるよう、もっともっとがんばらなきゃなあ。。。

Photo_2
いい雰囲気のお店です。今日のまかないもおいしかったどすえ(o^-^o)

次回ランチライブは1月9日(金)になりましたよ。
マイクで拾った生音での演奏、聴きに来てくださいね。
よろしくお願いします。

|

« 散歩 | トップページ | 赤ひげ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お!
次は金曜日じゃん!
ランチ、食べに行きますよ!

CD、いつもカバンに入れておきなさい(笑)。

投稿: マツーラ | 2008年10月30日 (木) 21:44

お!
良かったですね。
やっぱり知ってる曲で引き付ける作戦いいですね。
1/9幼児サークルの日だ・・・行きたいのになぁ。

投稿: RYOUKO | 2008年10月30日 (木) 23:17

☆マツーラさん
親心コメント、ありがとうございます(笑)
CDは常にカバンに…この学べえ、しかと学びまする。
次回は新曲もやります!

☆RYOUKOさん
お客さんと演奏後に音楽の話もできたりしてよかったです。ひとつひとつの経験を大事にしないといけないですね。
まだまだ機会はたくさんありますので、いつでもお待ちしております!

投稿: 学べえ | 2008年10月31日 (金) 04:51

日記、毎回楽しく読ませてもらってます。

「ランチライブ」生月に住んでたら聞く事が出来ないから、そういう経験ってしてみたいな!
俺が昼に聞いてるのは、炭坑節とかソーラン節・・・。

でも、俺の所を利用する認知症でボーっと時間を過ごしている方とかは、知らない曲に関しては何の関心も持たないけど、知ってる曲や聞きなれた曲が流れてると、自然と口ずさんだり、手拍子をとったり、表情も穏やかになったりして音楽の力って本当にすごいなって思う時があるよ。

応援してます!

投稿: ツカ | 2008年10月31日 (金) 10:07

☆ツカよっちゃん
昼飯時に流れる炭坑節も、「月が~で~たで~た~」人の声が入れば、立派なランチライブですたい(笑)
音楽の力。感性に直接うったえかけるからかな。俺は重症心身障害児施設で弾いた時、車椅子の子がはしゃぎ過ぎて椅子から落ちちゃったことがあって…
いろんな曲覚えて、いろんな役に立ちたかね。応援ありがと!がんばるよ!

投稿: 学べえ | 2008年10月31日 (金) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩 | トップページ | 赤ひげ »