« 秋ですね。 | トップページ | POWER »

2008年10月13日 (月)

いい式やったです

地元弾丸ツアー行ってきました。
帰省して目覚めたら
「あれ?なんで長崎におるとかな?」
今朝、目覚めたら
「あれ?なんで東京におるとかな?」
という状態で、自分がどこで眠ってるのかよくわかってないみたいです(笑)

友人、堀文治くんの結婚式でした。
秋晴れのいい天気で、いい式でしたよー。
Photo
秋のうろこ雲、蒼い空に白い十字架が映えます。

Photo_2Photo_3
美男美女。しあわせオーラでまぶしいぜ~!

二人は、本当にお似合いでした。
教会での式、神聖な感じがあって、よかったです。
オルガンに合わせた地元の信者の方々の素朴な歌声を聴きながら、音楽の原点を聴いたような、そんな気がしました。
 音楽って、人知を超越した神聖な存在に対してであったり、人に対してであったり、人の中に自然と湧き上がってくるものから生まれてきたものなんでしょうね。

今回は披露宴で新郎新婦のプロフィール紹介映像BGMと入場BGMを生演奏。映像の終わりににピッタリ収まるように演奏するという職人的演奏に挑戦でしたが…、ピッタンコ。ドキドキしたけど、うまくいってよかった(笑)
入場は新郎の新婦へ宛てたオリジナル曲を、ギターインストにアレンジして。新郎の反応が楽しみだ!と、わくわくして臨んだ、前日の打ち合わせ…

新郎「真辺さーん、ところで入場の曲は誰の曲ですか~?」
僕  「…?!」
新婦「あなたの曲でしょ!」
新郎「え…?(改めて弾いて) あー!!緊張してて、わからんやっ        たあ~(笑)」

純朴で素直な彼らしい反応でした(笑)

この日も、お祝いに音楽で花を添えることができるという音楽冥利に尽きる一日でした。ありがたや( ^人^ )

素敵な人たちに囲まれた二人、きっといい家庭を作っていくと思います。お幸せにね☆

|

« 秋ですね。 | トップページ | POWER »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね。 | トップページ | POWER »