« ランチのお客さんは… | トップページ | 顔合わせ »

2008年9月16日 (火)

弾丸ツアー

今年はもうないかと思っていた登山。
でも行ってきました!
夕方出発、徹夜登山、翌朝下山の、富士登山弾丸ツアーを敢行しました!
これで4年連続ですばい。

「富士山登らぬバカ、二度登るバカ」
という言葉があるそうです。
富士登山の美しさと厳しさを表した言葉だそうですが…
僕はどんだけバカなんでしょう(笑)

Photo
夕暮れ、出発です。
下界は曇りでしたが、五合目で雲の上に出ました。

Photo_2
日の出、ならぬ、月の出!?
十五夜の満月に近い、富士稜線上に映える、最高のムーンライズ。
今回の登山はずっとこのお月さまに励まされながら登ることができました。

Photo_3
山頂直下で、みんな携帯片手にご来光を待ち構えてます。
実際は、極寒地獄ですよ(笑)

Photo_4
今回はご来光の瞬間に雲が富士山頂の周りを取り囲み始めました。

Photo_5
一度完全に消えてしまいましたが、うっすらと現れたり、また消えたり…
雲に映るオレンジ色が次々と変化して、とても幻想的なご来光。

Photo_6
何度見ても、言い表せない感動を覚えます。
この数分後、富士山頂は雲の中にすっぽりと包まれてしまいました。

Photo_7
頂上では雪が降ってきましたよ。

荷物重めで挑戦したためか、今回の登山が今までの中で一番きつかったです。。
頂上着いたら、涙が出ましたよ。感動なんだか、つらいんだか、訳のわからん涙が。
毎回、登山からはいろいろと大切なことを教わります。
登山、最高!
来年は、きっと日本アルプスに!!

|

« ランチのお客さんは… | トップページ | 顔合わせ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~!!!
富士山、一度登ってみたいです。
ココロ洗われるのだろうな…と憧れます♪

投稿: さち | 2008年9月16日 (火) 22:37

おお~
写真が美しいです。
登ってみたいけど、大変そう・・・

ライブ情報アップされてますね。
10月もいろいろと楽しみです。

投稿: RYOUKO | 2008年9月16日 (火) 23:13

☆さちさん
本当に、つらく、厳しく、美しく…
なんと表現したらいいのかわからない山です。
美しい部分だけではなく、大変なところもあるからこそ、心が洗われていくような気がします。
いつか挑戦してください!しっかり準備して!

☆RYOUKOさん
大変な思いをしてこそ、この美しい景色を見ることができます(笑)
10月もライブに芝居に一所懸命がんばります!

投稿: 学べえ | 2008年9月17日 (水) 04:30

私も以前登りました。
頂上は、日が出ていないと真夏でも激寒ですね。
「二度登るバカ」になりたい。。。。

投稿: ba | 2008年9月18日 (木) 04:29

☆baさん
おお、baさんも極寒を経験したのですか(笑)
晴れた日に登れば、また何度でも登りたくなりますよ~。
9月が人少なくておススメですよ。

投稿: 学べえ | 2008年9月18日 (木) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチのお客さんは… | トップページ | 顔合わせ »