« 顔合わせ | トップページ | 天窓ライブ »

2008年9月21日 (日)

愛で計ってみたら…

最近はミュージカルに興味が出てきまして。
ちょっと前までは、食わず嫌いという感じだったのですが、最近は直に劇場で観劇したりしたことで、そのすばらしさに気づきました。
で、最近、知り合いに『RENT』を薦められまして、借りて観ました。

この作品には魂が乗り移ってる。
さまざまな葛藤のなかで最期を迎えたHIV患者達の魂。
作品の公開初日という日に劇的な急逝をとげた作者ジョナサン・ラーソン氏の魂。
明日もわからない命。今日という日を懸命に生きる。
「あなたは一年という月日を何で計る?愛した時間で計ってみたらどう…?」
ブロードウェイで12年のロングランだった訳がわかりました。
また心の畑を耕していただきました。
すばらしい愛にあふれた作品に感謝です。

で。
今日は親戚と久々の再会がありまして。
空間デザイナー志望で留学していたという彼から、ありがたいおみやげをいただきました。
Image311
世界3大ガッカリのひとつ、小便小僧? 僕、本場ベルギー出身だよ~

このコルク小僧と、芳醇な赤ワインで、愛ある時間を過ごすのは、いつになることか…

愛で時間を計るなら、僕の時間は当分進みそうにない…と断言できます(笑)

何だこのオチ。

|

« 顔合わせ | トップページ | 天窓ライブ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

計り知れない。

投稿: みちよさん | 2008年9月23日 (火) 23:51

☆みちよさん
計り知れない…
いつかは愛を基準に時間を計れるようになりたい!
ま、今も博愛でできなくもないんですが、まだ人間が小さいです(笑)
愛をふりまくことができる人間になりたいですね!

投稿: 学べえ | 2008年9月25日 (木) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔合わせ | トップページ | 天窓ライブ »