« アルカフェ ライブ | トップページ | 再度 »

2008年8月 3日 (日)

故郷ライブ

8月1日、2日と地元の長崎県平戸、生月で弾いてきました。

1日。平戸大橋を渡って平戸島へ。

Photo

今日の会場はピザ、ハンバーガーがおいしくて有名な喫茶店「大渡長者」です。(mixiで食べたいご当地ハンバーガー店全国第3位なんですよ~。)

Photo_2

平戸の昔ながらの面影を残す町並みにたたずむカフェです。僕のCDを事前に聴いていただいている方ばかり集まっていただいて、本当にアットホームな雰囲気の中弾くことができました。

Photo_4

画像が荒くてすみません。打ち上げではお酒が入って、出るわ出るわのおやじギャグに方言講座。もうどうにも止まりましぇん(笑)本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。この平戸ライブでは人から人へとつながる「縁」というものを感じました。本当にありがとうございました。

2日。生月大橋を渡って生月島へ。

Photo_5

実家で、いつにない緊張感のある時間をすごした後会場へ。夏祭りが行われた開発センターは、500席ある広い会場です。

Photo_6

バックの勢いある「夏まつり!!」幕の前で、「夏まったり!!」の曲を弾いてきました。(今回の帰省で、方言とおやじギャグのセンスがより強化されてます、笑) 約300人の方がいらっしゃっていただいておりましたが、約半分がこども達でした。地元のこども達の前で気持入れて「こどもの唄」を弾けたのは、とてもうれしかったです。

「生月町のみなさん、おりも生月がんど魂ば持ってきばりよりますけん、どうか元気いっぱい地元ばもりあげてくださいね~!!こども達もがんばれよー!!」

とメッセージを込めて弾いてきましたとよ。

感動の再会、叱咤・激励のお言葉、握手、抱擁 … 人と人のつながり。

言葉では表せないくらい、とても感動的で充実した2日間でした。

本当にありがとうございました。

僕は、元気をあふれるほどいただきましたよ!!

ますますはりきって、いい音楽めざしてがんばります!!

|

« アルカフェ ライブ | トップページ | 再度 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほぉんと
良かったねぇ♪

パワーもたくさん頂いたんだね。
感謝 感謝 だね。

お疲れさまでした!!

投稿: nori | 2008年8月 4日 (月) 01:19

☆noriさん
本当に感謝の連続でした!
はじめて地元にギター演奏で帰るプレッシャーも多少あったのですが、うまくいってよかったです。
応援ありがとうございました!
次のライブもがんばりますよー!

投稿: 学べえ | 2008年8月 4日 (月) 13:25

陽光が違う気がする。

心強くなって帰ってきたようですね。
さぁ 東京でのライブ!
気合いは入れて、肩の力は抜いて。

投稿: みちよさん | 2008年8月 5日 (火) 00:01

おお!平戸大橋。懐かしい!
全然連絡せずスミマセン…
CD聞いてます!
家事や仕事に目が回りそうな時に
心落ち着かせてもらってます。どうもありがとう。
またライブ行ける時連絡しますっ。

投稿: tsubo | 2008年8月 5日 (火) 12:30

☆みちよさん
本当に心の充電指針は満タン振り切れてますよ!
明日のライブも気持ちで弾かせていただきます。よろしくおねがいします。

☆tsuboさん
ありがとうございます!
やっぱり音楽は生ですよ~(笑)
お仕事、子育て、おつかれさま。
時間がある時には、息抜きにライブ会場へ遊びにきてくださいね。
全力で癒します(笑)

投稿: 学べえ | 2008年8月 5日 (火) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルカフェ ライブ | トップページ | 再度 »