« ありがとうございました | トップページ | 京都の旅 »

2008年8月 9日 (土)

夏のひとコマ

最近ばたばたとした生活でしたが、演奏以外にもいろんな体験の連続でした。
簡単に写真と共に、夏のひとコマを載せておきますね。

「クーラー?!」
Photo
母のクーラーです(笑)
アイスノンを首に巻いて、この氷柱 扇風機…
昭和初期を経験しました。
本当のクーラーがなけりゃ、知恵が働くものなんですね。
僕も違和感なく保冷材と一緒に過ごした長崎の夏でした(笑)

「故郷 生月」
Photo_3Photo_4
くじらの島、生月。
めちゃくちゃおいしかったなあ~。
同年世代。みんな家庭を持ってなかなか集まることが難しくなった中、集まってくれました。子供の頃の話で大盛り上がりでした。竹馬の友との語らいは、何にも勝る元気の源!それぞれいろんな経験して、大人になってたな~。みんな地元ば盛り上げておくれまっしぇよ~!

「誕生」
Photo_5
おいっこが生まれたてのアブラゼミを見つけてきました!
7年間土の中で暮らしてました。これから1週間、一生懸命鳴き続けて、土に還ります。
この世の人間の命も、セミの1週間のようなものなのかもしれないなあ。

「ハゼ釣り」
Photo_6
「ハゼの中では大物だ~!!」
こどもと遊ぶのが、好きです。自分もまだこどもだから(笑)
楽しかったね~!連れてってくれてありがとう~!
今度はてんぷらで食べたいな~。かわいそう?(笑)

「花火」
Photo_7
ビルの上に上がる花火。
Photo_8
東京の夜景と花火を一緒に見たのは、初めてでした。
わかったのは、どこで見る花火も、美しい。いろんな花に見えた。
感動したなー。
ビルの屋上から見たけど、どのビルも屋上では宴会状態で、歓声があがってましたよ。

夏後半、まだいろんな体験が待っている!
たのしみだー!!

|

« ありがとうございました | トップページ | 京都の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと載ったざいなぁーshineやっぱ生月のおんちゃんどんは、よか男ばかしです。

投稿: おもや | 2008年8月10日 (日) 20:56

☆おもやん
待ちに待っとったな〜(笑)
よかおんちゃんばっかりじゃんね〜!
たいーそ元気ばもろたざい!
友と飲む酒は最高じゃんね。また飲もや〜(^^)/

投稿: 学べえ | 2008年8月12日 (火) 00:16

ああ、久々。

花火はどこから見ても丸いんですね。

これからはテンション低めで行きますね。

投稿: ほーちゃん | 2008年8月13日 (水) 16:04

☆ほーちゃん
おひさです。
夜景と花火、きれいだったよ~。
夏バテかいな?
テンションあげていきましょう~(笑)

投稿: 学べえ | 2008年8月14日 (木) 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました | トップページ | 京都の旅 »