« ランチライブ | トップページ | Miss Saigon »

2008年8月25日 (月)

同志

生きているうちに
「この人、なんか自分に近い…」
と直感できる人と、何人くらい出会えるものでしょうか。

昨夜、出会ったんですよ。
同郷で、歌うたいの「堀文治くん」と初めて会いました。
僕のCDを聴いてくれた方が、この縁をつないでくれました。

自分と重なるように同じ道を歩んでいる同志です。
同じ年に就職し、同じ年に退職、同じ年に東京へやってきて、昨夜、下北で同じビールを飲みました(笑)
まっすぐで、熱くて、謙虚で、なまりがとれない、海老蔵似な彼。
あ、こうして彼を形容してみると、僕が同じなのは「なまりがとれない」だけかもしれないですが…(笑)
感性がとても似ているようで、感動体験も、葛藤している問題もほぼ同じで、久々熱く語ってしまいました。

これから切磋琢磨していける同志とまたひとり…
出会えてよかったです。
今後同じステージでやることもあると思います。
熱く、まっすぐで、僕よりなまりのひどい彼を(笑)、今後、私共々よろしくお願いいたします!

|

« ランチライブ | トップページ | Miss Saigon »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してまーす

なんかすごい一致しちゃったのね。笑
同じ想いを持つ同志、心強いですね。
当たり前のことですが、人との繋がりで生きていくんだなぁと感じるこの頃です。

投稿: さち | 2008年8月27日 (水) 21:47

☆さちさん
本当に一致が多くて、お互いに驚いたんですよ~。
東京ではすばらしい方々と多く出会っていますよ。この繋がりを大事に、勉強させてもらって、成長していきたいですね。

投稿: 学べえ | 2008年8月28日 (木) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチライブ | トップページ | Miss Saigon »