« こころ | トップページ | 植村直己物語 »

2008年7月11日 (金)

その時生まれたもの

今日は、弱った時にいつも僕を助けてくれる、僕の聖歌を紹介しますね。
僕はたぶん生涯この歌に助けられると思いますし、聴く度に自分の小ささや未熟さを教えてもらって励ましてもらえるような、そんな歌です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「その時生まれたもの」 BEGIN

大空に輝く星よりも 小さな島の街灯り
街の灯りが美しい 美しいことを知りました

十人十色であればこそ 瞬き輝きを増す光り
そこに家族が見えました そこに人々が見えました

ああ 自分のために生きるより ああ あなたのために暮らしたいと
その時 灯りが生まれました
その時 灯りが生まれました

明日くるはずの幸よりも 過ぎていく昨日の苦しみが
苦しみのほうが愛おしい 愛おしいことを知りました

一期一会であればこそ 傷つきいたわりを増す心
そこに運命が聞こえました そこに命が聞こえました

ああ 自分のために歌うより ああ あなたのために届けたいと
その時 唄が生まれました
その時 唄が生まれました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BEGINには、やられます。
涙腺が、やられます。
人にはそれぞれ、燦然と輝くきら星のような先達がいると思いますが、僕にとってBEGINはそんなきら星のひとつです。

この歌のような気持ちでギターを弾いていたいと、そんな理想を持っているんですが、いやいや、まだしょうもない未熟な僕は本当に人のために弾けてないな、そんなことを思う日々です。
でも、いつかは、100%この歌のような気持ちでギターを弾けるようになりたい!!!

BEGINのこの歌に興味もたれた方、ぜひ聴いてくださいね。

|

« こころ | トップページ | 植村直己物語 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私が 初めてBEGIN を聴いたのは
デビュー前の 
イカテン。

そのときのことを今でも鮮明に覚えているけれど、
すっごく 心を揺さぶられたの・・・

こえの優しさ、トーン、全て。

絶対にこの人は 出てくるって思った。


素敵ですよね。


投稿: nori | 2008年7月11日 (金) 21:13

☆noriさん
本当にやさしくて素敵ですよね。
イカ天!!なつかしいですねえ~。
僕はその頃はよく知らないけど、出てきた当時からすてきな音楽だったんですね。

この歌はいつ聴いてもグッと胸を締めつけられます。

投稿: 学べえ | 2008年7月11日 (金) 23:07

はじめまして
横網の小父の友人です
近々帰省されるとのこと。
お会いできることを楽しみにしています。

投稿: 白石金物店 | 2008年7月13日 (日) 19:36

☆白石金物店さん
コメント、ありがとうございます!
こちらこそ、お会いできることを楽しみにしております。
いい演奏ができるように精一杯やりたいと思ってますので、よろしくお願いします。

投稿: 学べえ | 2008年7月14日 (月) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころ | トップページ | 植村直己物語 »