« 植村直己物語 | トップページ | 月星YOGA »

2008年7月18日 (金)

紙芝居

今日はですね、「和民ん(かずたみん)」さんの紙芝居を見てきました。

Photo_2
いやあ、おもしろかったですよ!

昭和の紙芝居を題材に、自分流のアレンジも加えて、エンターテイナーっぷりを発揮されておりました。人情モノの紙芝居もあって、これは僕のツボにきましたね~。とってもラブ&ピースな紙芝居でした。加えて、お酒の叩き売り!流暢な口上とともに、どんどん下がっていく値段(笑)焼酎一杯20円での落札には、店長さんの顔もちょっとひきつってたみたい(笑)
お客様を楽しませる、いい意味での「遊び方」というものを学ばせていただきました。
それぞれの分野に芸達者はいるものですね~。

さてその後、帰りに食べたラーメン屋さんで思わぬ幸せが…
Photo_3
食べ終わりの画像で、失礼しました。

ネギちゃん!かわいすぎる!!
ネギが全部この形だったら、世の中もっと幸せだろうなあ…。
なんて思いながら。。

帰りは月を見ながら、いろんなことに思いふけってました。
今宵の月は最高でしたよ!!
Photo
きれいな月をみると得した気分になりますねー。

きれいなまん丸の月を見ながら、自然の摂理に畏敬の念をいだくのでした。
どんなに優れた人間でも、あんなに美しい月は作れない。
青い地球もしかり。
ハート型のネギもしかり。
自然に対する畏敬の念を忘れてはいけないですね。

まとまらない文章でしたが…
とにかく、いい一日でした!

|

« 植村直己物語 | トップページ | 月星YOGA »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

うわぁ

ハート型のねぎ かわいい♪
良かったね。

最初 どんぶりの模様かと思った 笑


素敵だったね。

投稿: nori | 2008年7月18日 (金) 10:20

☆noriさん
あのネギ、いいでしょう?
栽培してください(笑)
月も最高でしたね~!雲がかかるといっそう神秘的でよかったですね。自然の美しさにはかないませんわ~。

投稿: 学べえ | 2008年7月18日 (金) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植村直己物語 | トップページ | 月星YOGA »