« サン・ジャック | トップページ | ポレポレライブ »

2008年6月 7日 (土)

白髪

子どもの頃は母の白髪をさがして取ってあげるのが、楽しみのひとつでした。
小さな頃はいくらさがしても見つけられなくて、やっと見つけて喜んで取ってた白髪。
年を追うごとに簡単に見つかるようになり、見つけなくても見えるようになり、
「もう髪がなくなるけん取らんでいいよ」
と言われたとき「親も年を取っているんだ」と、実感したもんです。
今思えば、いい思い出だし、いいコミュニケーションにもなってたな。

今は、自分の白髪処理やってます(笑)
鏡見ながら、左右前後間違えながら、チョキチョキ切ってます。
これが、けっこうあるんです。
学生生活が終わって、サラリーマン1年目に自分でも驚くほどドカッと生えてきました。
体は正直ですね(笑)

先が白髪 → 根が黒髪  という髪を1本見つけて、
「あ!俺、若返ってる!!」
と大喜び。

…続けていると、
先が黒髪 → 根が白髪  という髪が3本…

2本増かよ!ぬか喜びかよ!
みたいな感じです。

ん~。時の流れには、かないませんね(笑)

|

« サン・ジャック | トップページ | ポレポレライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだ若いと思っていても、体にあらわれるからね。
カッコイイ親父になれるよう歳を重ねたいもんだねぇ。

投稿: ni-ku | 2008年6月 7日 (土) 13:05

白髪の100本や10,000本なんて気にしない、気にしない 

投稿: 80 | 2008年6月 7日 (土) 13:57

☆ni-kuさん
ni-kuはまだ大丈夫?
白髪になるだけならいいけど、若いときよりおでこが
1FINGER後退しとりますがな。
ああ、こわいよ~(笑)

☆80さん
そういえば、80さんは髪もシルバーですねえ(笑)
白髪は気にしないことにします。
でも、後退は…ちょっと気になっちゃいます(笑)

投稿: 学べえ | 2008年6月 7日 (土) 19:39

私も最近 気になります(涙)
なんか ドカッて かたまって生えてる;
でも 若白髪は お金持ちになるって言うし♪
あれ?まだ若白髪でいいのかな(笑)

投稿: ともみ | 2008年6月 8日 (日) 02:03

こんにちは〜happy02

私は体質のせいか白髪がたっくさんあるのです。wobbly

今もありますが、高校までは白髪染めを使う程ひどくて大変でした。crying

高校を卒業してから姉が買ってきていたけど途中で放置されていた「シャボン玉石けん粉シャンプー」とクエン酸リンスをするようになると一気に白髪が減った!!!!lovely

それだけでなく、一日でべとついていた髪がサラサラ!に健康な感じになりました。catface

学べさんも髪の健康と地球環境のために石けんで髪を洗ってみて下さいよ〜smile

投稿: 石丸ほーちゃん | 2008年6月 9日 (月) 14:22

☆ともみさん
若白髪でOK!OK!
生涯、若白髪と言い続けましょう(笑)
ありがたいことに、真上に白髪が減る方法の紹介コメントがあるではないですか!
早速、試しましょう(笑)

☆ほーちゃん
おー、いい方法紹介してくれてありがとう!
環境にもいいなんて、すぐにやらなきゃね。母にも紹介するよ(笑)
クエン酸は飲んでもよし、髪につけてもよしで、万能なんだねえ。

投稿: 学べえ | 2008年6月 9日 (月) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サン・ジャック | トップページ | ポレポレライブ »