« かきむしるように | トップページ | 夏ですね »

2008年6月29日 (日)

シャンソンライブ終了

新橋シャミオールでの一見直樹さんライブ。
無事終了しました。
Image011
リハ前にパシャリ。こんな感じの店でしたよ。

ここに、入りも入ったり60数名。
魅力がある人、がんばっている人にはちゃんと応援してくれる方が多くいらっしゃるんですね。一見さんはすごい。
曲のほうは、弾きも弾いたり17曲。
譜面とにらめっこしててあっという間でしたが(笑)

今日のステージはとてもいい空気が流れていたように思います。
温かいお客さんと歌い手のコミュニケーションがよくとれていて、笑顔の絶えないライブでした。手拍子、拍手、掛け声…。一見さんはいつもいかにお客さんに喜んで楽しんでもらえるかということを考えてステージングを考えているので、しっかりとその結果を出していました。
人形作家の井上さんは人形に魂を与えて、幻想の世界を作り出していただきました。一番拍手もらってたんじゃないですか?(笑)
ピアノの藤野さんはもう言うことなし。変幻自在の伴奏で最高でしたね~。

僕はいつもひとりで演奏してますが、みんなで精一杯やって、みんなで楽しむ音楽もいいなと思いました。ぶっちゃけ、練習段階ではずいぶんと本音で語り合って、意見をぶつけ合ってきたんですが(笑)いい形のライブにするための過程だったんですね。とても狭かった自分の幅を確実に広げてもらえたと思います。感謝です。

お客さんの笑顔が見られることは幸せなことです。
反省点がいくつもある自分でしたが、また機会があればまた一緒に楽しみたい、そう思わせてくれるいいライブでした。

最後に、打ち上げでの一見さんの一言。
「年を重ねるごとに、本当に多くの人に支えてもらっていることを感じる。お返ししなきゃ。」
心のこもったいい言葉でした。

|

« かきむしるように | トップページ | 夏ですね »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
素敵です。

また今度、があるなら、
ぜひとも聴きに行きたいです!


お疲れ様でした。

投稿: RYOUKO | 2008年6月30日 (月) 12:54

一見ちゃんのライブおつかれさまでした。

もっと真辺くんのギターが聴きたいです。
今度ライブ覗きに行きますね♪

投稿: だてんし | 2008年6月30日 (月) 22:39

☆RYOUKOさん
本当に楽しかったし、みなさん素敵でしたよ~。
また今度…おそらくあるんじゃないでしょうか。打ち上げでは続きの話もちらほらと…。
その時はぜひ!

☆だてんしさん
おつかれさまでした!
ありがたいお言葉です。
僕の一人の演奏は、しっとりして物足りないかもしれませんが…今回勉強させてもらったのを基に情熱的な曲も作っていく予定です(笑)ので、いつでもお待ちしております!

投稿: 学べえ | 2008年7月 1日 (火) 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かきむしるように | トップページ | 夏ですね »