« シャンソンライブ | トップページ | シャンソンライブ終了 »

2008年6月27日 (金)

かきむしるように

今日は明後日のライブの最終リハでした。
やっぱり、歌っていいですね~。
かなりグッとくるフレーズが随所にちりばめられており、感情がかき立てられます。
ある曲の終盤は、盛り上がりが足りないということで、これでもかというくらい、かきむしるようにギターを弾きました。
補強した爪がぼろぼろになるほど。
こんな弾き方、いつ以来かなあ。学生の時以来かも。
というくらい、ガシガシとギターを弾いた。

自分の中でのMAX(ソロギターでのMAX)が歌モノと合わせるとここまで小さいものだったとは…
また新たな感覚を発見できました。

ギターを打楽器としてアレンジした曲もあって、シャンソンの伴奏ではめずらしいかもですよー。
初めての経験に期待と不安が入り混じっております。

うまくいくように、楽しんでもらえるように、精一杯やるだけだ~!
…と自分で自分を応援する。(孤独だな~)

ギターは僕にかきむしられたけど、僕の心は期待と不安でかきむしられているようだ。。。
…という、いまいちのオチでした。

|

« シャンソンライブ | トップページ | シャンソンライブ終了 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンソンライブ | トップページ | シャンソンライブ終了 »