« 写真家 | トップページ | かきむしるように »

2008年6月24日 (火)

シャンソンライブ

最近はあっという間に毎日が過ぎていきます。

今日は29日の一見直樹さんのシャンソンライブのリハをしてきました。
シャンソンライブといっても映画音楽もたくさん入っていて、自分が幼少期に見た映画の音楽などとても懐かしく思いながら弾いてます。
ピアニストの藤野聡さんは百戦錬磨のベテランミュージシャンで、とても素敵な伴奏をしてくれます。
ギターとピアノの伴奏は住み分けが大変でどうなることかと心配してましたが、形が見えて安心しました。
井上芙沙子さんという人形作家も参加されるということで、かわいらしい人形を持ってきてましたよ~。
どんなステージになるのか楽しみです。

それで、なんと当日のチケットはすでに SOLD OUT とのことcoldsweats01
いやあ、やっぱり役者さんの力はすごいです。。。

今までは自分の作った曲を自分が好きなように弾いていたので、他の楽器と一緒に歌を引き立てる伴奏することには慣れていませんでした。この経験を通して、またいろいろ成長させてもらえている感じがします。

改めて感じること。
算数のたし算ひき算はかんたんだけど、音楽のたし算ひき算は難しい…(笑)

|

« 写真家 | トップページ | かきむしるように »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いい経験を積んでおられますね。
真辺さんの積極姿勢にいつも感心しています。
何よりいろんな方から声がかかるというのが素晴らしい!

特に引き算が難しいのではないですか?ついつい音を多くしてしまいそうになりますよね。

投稿: iz | 2008年6月24日 (火) 01:40

中倉さんのHP、とっても素敵!
マナベくんの音楽も写真と一緒に聴いていると、また違う雰囲気に聴こえてきたよ。
どんどん活躍の場が拡がってるね。

シャンソンライブもがんばってね!
また様子を教えてね。

*みたらしだんご、といえば誰かわかるよね??また食べたいな~delicious

投稿: みたらしだんご | 2008年6月24日 (火) 02:25

☆izさん
ありがたいことです。人に声をかけていただけることが唯一のとりえです(笑)
またお芝居で弾かせていただくこともありそうですよ~。
そうそう。音楽は引き算がとっても難しいです。過ぎたるは及ばざるが如し…言い得て妙でございます。

☆みたらしだんご3個さん
中倉さんの写真は素敵ですよね!
写真に見合うもっといい音源を作らなきゃ!とこちらが励まされます。
ライブ報告もしますからお楽しみに!

投稿: 学べえ | 2008年6月24日 (火) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真家 | トップページ | かきむしるように »