« 忘れた頃に | トップページ | ぽれぽーれ »

2008年5月 7日 (水)

携帯が!

GWは、ほとんどバイトでした。

唯一の連休には、東京一高い山「雲取山(2014m)」に山小屋一泊登山してきました。
新緑がめっちゃ美しく、空も雲も富士山も…すべてが美しくて感動でしたよー!

あまりに景色がきれいなので、携帯で写真を取りまくってました。
で、今朝写真を整理してブログにUPしようとしていたら、途中から反応が遅くなり始めて、画面がバグりはじめて…
一回電源を入れなおすと、なんと1000通あった受信メールがすべて消えてる!!
送信メールも!
写真は…!まだある!
電話帳もOK!
怖いから電源切って寝て、起きて電源を入れたら…
もうそれっきり立ち上がらなくなってしまいました。

これでデータ取り戻せなかったら、どうしよー!
便利な道具に慣れきっていた自分は、失いそうになったときに初めてその情報の管理の大切さに気づくわけです。便利だと思っていた道具が、本当に便利なのか?と思うわけです。
みなさん、データはしっかり保存しておきましょう。

修理に出して、運よく復旧すれば、登山の写真も次回掲載します。。
どうかお命だけは… どうか電話帳だけは…
ってな気持ちです~。

|

« 忘れた頃に | トップページ | ぽれぽーれ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私は先日携帯を無くしました。
本当にアドレス帳が消えたのは痛かった・・・
バックアップの大切さ、痛感しました。
無事、復旧できると良いですね。

投稿: PINK | 2008年5月 7日 (水) 22:34

☆PINKさん
携帯代¥○○○…
電話代¥○○○…
電話帳…Priceless。
…今地震すごいです。。

投稿: 学べえ | 2008年5月 8日 (木) 01:47

GW中、お仕事お疲れさま。
バトンはいつでもいいですよ!

携帯、復旧するといいですね。
私は、携帯をよく家に忘れるんです。
友達と待ち合わせしてる時によく!
なので、手帳に電話番号をこの間、
書き写しました。

山の写真も見れたらいいなぁ。

投稿: 穂持村 | 2008年5月 8日 (木) 02:12

大事な番号だけは手書きしてありますよ。
そういうことをしてないっ!てことは
“大事だっ!”と思ってない!!んでは。。。((((笑))))

投稿: 80 | 2008年5月 8日 (木) 15:17

☆穂持村さん
今は本当にバイトばかりで…、貧乏ひまなしです(笑)
携帯って、あって当たり前というか、壊れなくて当たり前という感覚なんで、今回はその大切さ気づかされてます。。
写真が戻れば、2日間泣きそうになるくらい歩いて撮った雄大な自然の写真を載せますからね。

☆80さん
痛いご指摘ですね。管理と意識が甘かったです。
大事だっ!って気づかされて、いま心が痛んでます(汗)
世の方たちはみんなバックアップ取ってるんだろうな…

投稿: 学べえ | 2008年5月 8日 (木) 20:29

バックアップ してません・・・
そうか、相当困りますよね。
ちゃんとそういう時のこと考えて、対処せねば。

せめてアドレスと写真が戻ると良いですね。

投稿: RYOUKO | 2008年5月 8日 (木) 22:54

☆RYOUKOさん
そうですよね。
壊れるとか、無くしてしまうとかって、普段は意外と考えないもの。
僕の携帯の壊れ方も珍しいとのことでした。。僕の失敗を生かしてバックアップしてくださいね(笑)

投稿: 学べえ | 2008年5月 9日 (金) 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れた頃に | トップページ | ぽれぽーれ »