« 4月 | トップページ | 感謝と… »

2008年4月 4日 (金)

柔の心

かぁ~つとぉ おもう~なぁ~
おもえば まぁけ~よぉ~
ま~けて~ もとも~と~
この~む~ね~の~ …

凡人のぼくには、この歌が、今こころによく響きます(笑)
明日のコンテスト。なぜこげな自分が予選を通過できたのか?
それはどう考えても、「技術」によるところではなく、「らしさ」によるところ。
それならば、らしく演奏してこよう。

出場が決まって、技術的進歩も多少はしましたが、それよりもいろ~んな心の葛藤を経験していることに、おおいに意義を感じております。ちょっと油断すると雑念やら小さい自分やらが顔を出す。たくさん経験積んでそいつらをフッといなすことができるようになりたい。

おのれの指を操るより、おのれのこころを操ることの方がはるかに難しい。

やるだけのことは、やった。

…と思う(笑)

お客さんの心に伝わる演奏を。
みなさまからの暖かい励ましを胸に、自分らしく、楽しんで、大汗かきながら弾いてきますね~(笑)

|

« 4月 | トップページ | 感謝と… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日ですね!
無欲・無心で、いつもの自分を最大限表現できるよう祈ってます!!(^o^)v

投稿: 寿 | 2008年4月 4日 (金) 15:23

心を平らにして
一生懸命に弾ききればいいのさ。

急に仕事になって、明日応援にいけなくなっちゃった。
ゴメン。
念じてるからガンバレ!

投稿: Goro | 2008年4月 4日 (金) 19:13

☆寿さん
ありがとうございます!
いつも通り、やってきます。
今の自分のベストを尽くしてきますね!

☆Goroさん
いつも激励ありがとうございます。
とても勇気付けられています!
念力をしっかり受け取って、のびのび弾いて表現してきまーす!

投稿: 学べえ | 2008年4月 4日 (金) 21:47

明日、行きますね〜
共に楽しみましょう〜!

投稿: ba | 2008年4月 4日 (金) 22:34

大丈夫。
君の優しい音は、人々のこころに響きますから。
福岡からエールを送りま~す!

投稿: motoko | 2008年4月 5日 (土) 01:26

☆baさん
今日はよろしくですね!
らいんでの経験も踏まえて…今日は前進したところをお見せできれば、と思ってます(笑)

☆motokoさん
ええ、福岡をはじめ九州各地からの応援も胸に、弾いてまいります!
本当にありがとうございます!
行ってきます!

投稿: 学べえ | 2008年4月 5日 (土) 05:55

うお〜すごいですね!

予選を突破するなんて!

私はこの方一度も予選を突破なんてしたことないです

から、単純にすごいなって思っちゃうhappy02

今日はよい演奏できましたか??

ご披露する場が与えられていい経験だったのでは?

ないでしょうか?wink

投稿: 石丸ほーちゃん | 2008年4月 5日 (土) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月 | トップページ | 感謝と… »