« 人見 | トップページ | 柔の心 »

2008年4月 1日 (火)

4月

早くも4月ですね。

もう東京に来て3年になる。
3年前の今日は、朝まで前の職場で徹夜で引継ぎ資料を作ってた。
朝8時過ぎにいつもの職員さんが出勤してきて、いつものように挨拶した後、
「真辺さん、あんたもう今日から職員じゃないとやけん、はよ帰りなさい。」
と言われて、新年度の始業30分前に、とっても寂しい気持ちで帰った覚えがある(笑)

異動がある職場って、たとえ自分が異動しなくても周りが異動するから、必ず環境は変わりますよね。多くの人が今日からまた新しいスタートを切るんですね。一期一会、この一年も新しい環境でがんばってほしいです。

自分の中で、この3年間は深夜バイトに学校に創作活動に…、夢のようにあっという間に過ぎていきました。(相当な睡魔と常に闘っていたから、本当に夢だったのかも。笑)
3年経った今は、3月でも4月でも変化なく、バイトしながらライブに向けてギターを弾く毎日になってしまったけど、自分の中でも気合を入れ直してがんばりまーす!

みなさま、新たな出会いを楽しみに、変化を楽しみに、共にがんばりましょう~~~!!

|

« 人見 | トップページ | 柔の心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(メールは送っていたけど、こちらには初めての書き込みです)4月が始まっちゃいましたね。本当に早いもので、また新しい1年がスタート!。想いがつまった「こどもの唄」を聴きながら頑張らないと…。”学べえ”くんの次作早く聴きたいな~

投稿: HIRO or Zoo | 2008年4月 1日 (火) 22:59

☆HIROorZooさん
児相とは言っても、3年前とは違う場所なんですよね。この一年も新たなパートナー(戦友?笑)と共にがんばってくださいね!センターでも曲かけてください(笑)
僕も長崎ライブに向けて、鋭意、腕とハートを鍛えておりますので、もう少々お待ちくださーい!

投稿: 学べえ | 2008年4月 2日 (水) 10:24

引き継ぎって大変ですよねgawk

私はしたことないですが…

姉が市内に引っ越しましたのでほーちゃんも

また、市内へ頻繁に出没し始めました!camera

長崎はしばらく行かなかったうちに

お店の感じが変わっていたりして

新鮮でしたcatface

投稿: 石丸ほーちゃん | 2008年4月 3日 (木) 20:03

☆ほーちゃん
長崎市内は変わっていますかあ。
僕の方は逆にこの3月で親類が長崎を離れてしまい、なんか寂しいよ。
また市内で個展など精力的に活動してください!

投稿: 学べえ | 2008年4月 4日 (金) 04:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人見 | トップページ | 柔の心 »