« 着々と | トップページ | 不眠 »

2008年4月14日 (月)

弾けども弾けども

ここ数日もまた桃太郎のお稽古であっという間に過ぎてましたー。
昨日は本番と同じ児童館でお稽古でした。その後は撮影したビデオを見て、反省会。ビデオで自分の姿を見るなんて滅多にないもので、いろいろ発見できるものですねー。僕は小ぢんまりしてたので、おおらかに楽しくやったほうがいいな…(笑)みんなで飲みながらいろんな話をして楽しい時間でした。

話は変わって。
「しゃべれどもしゃべれども」
DVD見ました。
国分太一扮する二つ目の噺家、三つ葉さんが行う話し方教室に集まる不器用な人たちの交流と成長。国分さんの落語はすごくがんばって上手に話してて見ごたえありましたねー。2月にはじめて見た落語で聴いた話「火焔太鼓」が出てきて、とてもなじみやすかったです。ほんわか笑って、ほろっとくるいい映画でした。

しゃべれどもしゃべれども…
この後には、落語家や人それぞれにいろんな思いが込められた言葉が続くのでしょう。

弾けども弾けども…

僕の思いは心にしまっておきます。ここには書きません(笑)

|

« 着々と | トップページ | 不眠 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

あの映画、私も見ました♪

ほんわか、きますよね~♪

学べえちゃんのギターも同じように心に沁みますよ。

これからも益々沁みる演奏を楽しみにしています。

んもぉー、ハートどぼどぼにしてください!(>▽<)

投稿: AUDREY♪ | 2008年4月14日 (月) 17:02

その映画に出てくる焼き鳥屋の親父は
僕のパパなのよ。わかった?

投稿: | 2008年4月14日 (月) 19:41

名前書くの忘れちゃった。
だいさくでした。

投稿: だいさく | 2008年4月14日 (月) 19:42

お芝居の稽古って大変だけれど
みんなでひとつになれるから
楽しいよね。本番までがんばって
下さいね~!
私は、何だろうなぁ。
食べれども食べれどもかな(笑)。
CD、実家に届いたそうです!
聞くのがとっても楽しみです。
Thanks!

投稿: 穂持村 | 2008年4月14日 (月) 21:38

☆AUDREYさん
いい映画ですよね~。ほんわか、きゅんっ、ほろっ。音楽でも表現していきたいですね~。どぼどぼは無理かもしれませんが(笑)

☆だいさくさん
どっひゃ~!!こんなことが普通にあるから東京はおもしろい(笑)
また繰り返し焼き鳥屋のシーン見ましたよ!!三田村周三さん。おでこ、髪の生え際、髪質がとてもそっくりでしたよ(笑)

☆穂持村さん
あら?お芝居やったことあるんですか?
そうでなんです、みんなでひとつになって稽古する分、終わりが寂しくて…終わって欲しくない。複雑なんです(笑)
食べれども…太らない?とか?ええじゃないですかー(笑)

投稿: 学べえ | 2008年4月15日 (火) 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々と | トップページ | 不眠 »