« 楽曲達 | トップページ | 連鎖 »

2008年3月 7日 (金)

じろきち

ん~、曲作りに行き詰った。

Photo
てなわけで、今日は高円寺の老舗ライブハウス「じろきち」に出かけました。

ストリングスセクションの入ったジャズを格安で聴けました。
サックスもバイオリンも伸びやかに歌ってて、
ピアノはキラキラ光る水面のような音がしてて、
ドラムにベース、パーカッションはご機嫌なリズム。
観客として来てたミュージシャンも飛び入り参加。
そのうち「ミュージシャン12人 対 観客12人」という構図に(笑)
なかなかアットホームな感じで、刺激もたくさんうけていい一日になった。

今は音楽はダウンロードの時代かもしれないけど、その時のリアルタイムで奏でられてその時しか聴けない「ライブ」というものがもっと見直されるようになってほしいな。

しかし、あれですな。
ジャズを一人で聴きに行く度に思うのは、
この雰囲気で男一人はサムイな~。
ですな(笑)

…でもまた一人で行くと思いますが、何か?(笑)

|

« 楽曲達 | トップページ | 連鎖 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ジャズのライブかぁ・・・
いいなぁ~(^v^)♪

あと20歳若かったら、”一緒に連れてってください、雄一郎さん”って、うるうるの瞳で訴えるのですが、こんなおばちゃんですから・・・(>▽<)!

早くかわいい娘見つけてくださいね~(^^;
しかし、そうなったら、学べえちゃんの音楽もまた変ってくるのでしょうねぇ~♪
それも、楽しみだわ!

投稿: AUDREY♪ | 2008年3月 7日 (金) 08:55

さむかったら、誘ってください。

年齢不問で。

ジャズ好きです。

投稿: RYOUKO | 2008年3月 7日 (金) 21:53

☆AUDREYさん
いや~、僕に誘われて「頼むから私を誘わないで」と瞳をうるませる子ならわんさかいるんですが(笑)金も時間もない男は当分独りでジャズを聴くことになりそうです。

☆RYOUKOさん
ジャズ、いいですよね~。たぶん僕が一番体左右に揺れてたと思います(笑)

投稿: 学べえ | 2008年3月 7日 (金) 22:54

こんばんわ☆
「恋人募集」がなかなかしゃれてますな~~(笑)
腕は磨かれてますか???
まだコチラへライブには来られませんか??

投稿: パン泥棒(彼女) | 2008年3月 7日 (金) 23:33

☆パン泥棒(相方)さん
いやいや、恋人募集ではなく、事実を書いたのですよ~。周りはいい~雰囲気な人達ばっかりだから余計にサムイ…ブルブル(笑)
ライブはもう少し腕とハートを鍛えてからになります!しばしお待ちを!!

投稿: 学べえ | 2008年3月 8日 (土) 03:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽曲達 | トップページ | 連鎖 »