« 弾きますよ~。 | トップページ | ふれあい劇場5 »

2008年3月16日 (日)

感動しました!

今日は直前にブログに書いたように、水道橋「カフェらいん」で行われた「NUDE VOICE」さんの前座をつとめさせていただきました。
NUDE VOICEさんは僕が東京に出てきた夏に知り合って、すでに精力的にいろんな場所で活動をされてて、もうあっという間にCDを2枚も出された先輩ミュージシャンです。二人のやっている音楽が僕は大好きで、いつか一緒にやれたらうれしいな、と思っていました。
今日は本当によき日になりました。

Photo
らいんますたの奥様、たまさん作。絵心のあるばい…!

リハーサル段階でkoheiさんから「最後一緒にやろうよ」とのありがたいお言葉が…!
突然の提案に、あわわあわわの状態でしたが、「こんな感じで…いいよね?」と「The Water Is Wide」をやることに。もうぶっつけ本番でやるっきゃない!と半分あきらめにも似た覚悟を決めたのでした(笑)

前座ではコンテストでやる曲とNUDE VOICEさんの曲「蒼い鳥の島」を。今日は、最近では一番気持ちが入った演奏ができたかな、と思います。(演奏レベルは抜きにして…笑)
ますたが僕の分のMCをやってくれて、ありがたかったです。ぐふふ。

NUDE VOICEさんには、やっぱり泣かされました。
今日は、近く結婚される客席のカップルに向けて歌われた曲「kiss」が特に印象的でした。
「フォーユー」僕もありがとうって言わせて…(泣)
「蒼い鳥の島」やっぱ原曲が最高…(泣)
「kiss」近い将来の花嫁の涙にもうたまらん…(泣)
NUDE VOICEは最高ばい。

最後のセッションは、ドキドキでしたが、弾いてるうちに、気持ちがスーッと二人の歌に引き込まれて…。全く違和感なく、すごく気持ちよく合わせられたのは不思議でした。なんか歌とギターが溶けた不思議な感じ☆美しい歌に連れて行ってもらった新境地でした。

帰り道、ひとりギター背負って歩いてて、何故かわからないけど、今までのことがいろいろ思い出されて、涙がぽろぽろ出ました。
いい経験をさせていただいてます。
今回のような貴重な下積み経験をまた積ませていただけるよう、これからも慢心せずにがんばろうと思います。

Photo
いや~初ジョイントではなく…前座ですから!早くジョイントライブできるようにがんばります。

|

« 弾きますよ~。 | トップページ | ふれあい劇場5 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

素晴らしかった♪
MCをますたに全部もっていかれたところが!(笑)

何よりも引き込まれる演奏でした。
聴かせていただいてありがとう。
Nude Voice 聴きたさに日帰り小旅行となりましたが思わぬサプライズでしたよ。
いやぁ~よかった!

投稿: kenji | 2008年3月16日 (日) 01:02

いい涙流してるなぁ。

凄く良かった!
頑張れ!

投稿: Goro | 2008年3月16日 (日) 01:23

☆kenjiさん
突然失礼しました。MCは今後はもう外部発注でお願いしましょうかね(笑)
音楽の力をいろんな意味で感じたし、お客様の大笑いの合唱も素晴らしかった、いいライブでしたねー!
お笑い担当、がんばります(笑)

☆Goroさん
僕が言うのは早いかもしれないですが、ギター冥利に尽きる、という日が少しずつ増えています。いつも応援ありがとうございます!がんばります!

投稿: 学べえ | 2008年3月16日 (日) 11:16

苦節っ!10年っ!?いい演奏でした!(笑)

投稿: 80 | 2008年3月16日 (日) 15:51

☆80さん
いや~、まだ涙するには早いんですが、昨夜はこみ上げてくるものがありましたー。これから苦節10年続けたら本物になると思います。見捨てないでくださいね(笑)

投稿: 学べえ | 2008年3月16日 (日) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾きますよ~。 | トップページ | ふれあい劇場5 »