« 桜 | トップページ | 4月 »

2008年3月31日 (月)

人見

昨日は、いとこと上野公園に人見に行ってきました。

Photo
人見のついでに花見を少々…

上野駅改札で待ち合わせをするも、改札を出る行列が収まらない。
公園に向かう人の群れの中で
「いや~、まじすごか!さすが東京は違うばい!東京なめとった!」
を連発してたら、隣のおばちゃんが
「こ~の、田舎もんが~」
って笑顔で僕を覗き込んできたので、僕も笑顔で方言を連発してあげました。

感動したり興奮したり酔っ払ったりすると、方言が出るんですよねー。
…いや、そうでなくても普通に出てますけど、何か?(笑)

のんびりできる場所があったら飲み食いしながらギター弾こうかと持っていきましたが、とうてい無理無理。東京なめとった。

Photo_2
お囃子が催されていて、その音色にうっとり。

上野の桜はすばらしかった。

東京はどこに行っても人が多いから、花見やら花火大会やら出かけたことはなかったですが、実際に経験してみないといかんですね。

さて、この夏は人見ついでに花火でも見にいってみようかな(笑)

|

« 桜 | トップページ | 4月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良かったら、8月第一土曜日、市川の花火大会いかっすかぁ?

4/26ル・デコの演奏、楽しみにしています!!

投稿: RYOUKO | 2008年3月31日 (月) 20:42

☆RYOUKOさん
市川なら少しは人少ないでしょうか?
行ってみたいですねえ。
26日は桜の曲や新曲を弾いてみたいと思ってます。お楽しみに!

投稿: 学べえ | 2008年3月31日 (月) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 | トップページ | 4月 »