« パーティ | トップページ | じろきち »

2008年3月 5日 (水)

楽曲達

毎日CDについての感想をいただいております。

お店でかけています。
通勤の車中で聴いてます。
家事をしながら聴いてます。
お茶しながら聴いてます。
卒園式のBGMで流しました。
詩をつけてもいいですか?
映像に楽曲をつけてもいいですか?

こうしてみると、楽曲達がひとりで立って歩いていき始めているんだなー、と親のような気持ちになります。
まだ立派な親ではないですが、この楽曲達に申し訳ない演奏をしないように腕にさらに磨きをかけるべく、努力を惜しまず継続しなければならないと思います。

自分は楽曲を表現するための道具だと思っています。
自分をうまく見せようとか、自分がよくみられたいとか、名前を売ろうとかそんなことを考えてると必ず失敗します。
何もいいことないです。

楽曲達、そして聴いていただける方に満足してもらえる立派な道具にならなければ、
と決意を新たにしている毎日です。

|

« パーティ | トップページ | じろきち »

音楽」カテゴリの記事

コメント

きっと子供を持つ親のような気分でしょうね。
楽曲たちが旅だっていろんな場所や場面で活躍する様子を見るのが楽しみでもあり、
ついて行きたい気さえしますよね。

学べえさんのことをそう思って応援している人たちが
たくさんいますよ。
ソフトでもしっかり芯のあるギタリストになあれ!!

投稿: iz | 2008年3月 6日 (木) 07:45

>自分は楽曲を表現するための道具だと思っています

いい言葉ですね・・・

音楽でもって自分を表現するのじゃなくて、音楽が中心っていう学べえちゃんの視点、凄いと感心しました・・・


CD,まだ、らいんへ受け取りにいけてないんです・・・・
だから、まだ、手元にない・・・
早く、聴きたいわ!!

投稿: AUDREY♪ | 2008年3月 6日 (木) 08:16

私もよい写真を撮るには人間を磨くことで

名前を売ることではないと思っています

よい貼り絵を作るためには時間が必要で

あと10年経てばなにか言えるようになる気が

します。

真辺さんのCD聴きながら制作をさくさく

こなしたいです!happy01

なんだか最近疲れてるけど…gawk

投稿: 石丸ほーちゃん | 2008年3月 6日 (木) 20:42

☆izさん
僕を子供みたいに見ていただいてる人もいらっしゃいますね(笑)感謝してます。
そう。芯のある音、芯のある人間に成長しなければ!強く、やさしく!ですね!

☆AUDREYさん
音楽って、みんなのものですからね。音楽にスッと入り込む自分と、うまく弾こうとする我欲との葛藤です。我欲が出るうちは、まだ弾けてないのかなと思ったりします。
CDはあまり期待せず?聴いてくださいね(笑)

☆ほーちゃん
いや、僕も何も言えないですよ。ほんと。自分も10年後には何か言えると思うけど…
ね!人間を磨かなくちゃね!ほんと写真もギターも同じだわ!今は未熟でもその時なりの精一杯の表現をしていかなくちゃね。お互いがんばろ!!

投稿: 学べえ | 2008年3月 7日 (金) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーティ | トップページ | じろきち »