« CD職人の朝は早い | トップページ | CD発売!感謝! »

2008年2月16日 (土)

断髪式

今日はCD作りはひと休み。

数ヶ月前から予約していた、地元生月の先輩で力士の「隆乃若」の断髪式があったので、両国国技館まで行ってきました。

隆乃若は小学生時代空手をしており、僕も隣の小学校でやっていたので知り合いでした。当時から恵まれた体格で、荒々しい空手をする人で、一回試合で当たりましたが、泣かされた覚えがあります(笑) 強かったなあ…。

さて断髪式までには多くの地元の方と再会して、楽しい時間を過ごしました。その中に、なんとサラリーマン時代の社長が!!挨拶のために来てたんですね、長崎県知事。さっそく挨拶して、CD渡してきました。聴いてくれるかなあ。県産品として、宮崎県知事並みにPRしてくれたらいいなあ(笑)

で。断髪式は草野仁さん(実は長崎出身で高校の先輩なんですよー)の司会で始まりました。相撲甚句、初切、髪結い実演など楽しんで、いよいよ断髪式。

Photo_3

ジャパネットたかた社長もハサミをいれてました。宣伝している高枝切りバサミではありませんでしたが…

未完の大器と言われ、関脇まで昇進したけれど、度重なる怪我に悩み苦しんだ隆乃若関。

本当に、ありがとうございました。おつかれさまでした。

その後は幕内力士の取組み。

Photo_2

Photo_4

横綱対決!白鵬が勝ちました!朝青龍に対する会場の反応は冷たかったなあ。

日本に生まれてよかったと思うことが、またひとつ。もうこんないい席では見られないかもしれないけど、次は本割を見てみたいですね。芸者付きで(笑)

さて、明日もCD製作、がんばりまする。

|

« CD職人の朝は早い | トップページ | CD発売!感謝! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いいな~。隆乃若の断髪式行ったんだ。
実は私もこの間の九州場所で初めてお相撲観戦を体験したところ!
仕事の関連で白鳳関にお世話になっていたから上司と応援に行ったんだけど、午前中に宮城野部屋に感謝状を届けに行ってちゃんこをごちそうになったんだよ!美味しかった~!!
それ以来、(ごちそうになったからではないけど)お相撲のファンです。
CD、知事に直接渡せたんだね。良かった。せっかくだから、どこかのルートから渡せないかなと考えてたところでした(笑)。聴いてくださってるといいね。

投稿: むっちぃ | 2008年2月17日 (日) 16:12

まなべさ〜ん、こんにちは

ちほ姉の妹です!

confidentまなべさんのブログが出来たと聞いて

早速、駆けつけました〜

隆乃若の大ファンだった私…heart

隆乃若の情報が聞けてよかったです!

隆乃若現役時代に高校生だった私は、

番付け表を部屋に飾っていましたlovely

今でもとってありますよ〜

まなべさんの近況が知れてなんだか

私も頑張らなきゃ〜なんて

生意気ですが思いました。

まなべさんの音源、姉がきっと手に入れるだろうよrock

聴いてまったりしたい!

私は写真しながら貼り絵してます。art

いつかコラボしましょう!

な〜んてmusic半分本気です!

私はあと10年はかかりますが…

updown大成するのに…

いや、もっとかかるかもdownwardright

これからも、色々見させて頂きます!

楽しかったですdiamond

ではでは〜


投稿: 石丸ほーちゃん | 2008年2月17日 (日) 17:02

追伸:

てか。CD買え!ってね。

姉に相談の上、どうするか考えま〜すcd

投稿: 石丸ほーちゃん | 2008年2月17日 (日) 17:44

☆むっちぃさん
えええ!白鵬関が福祉関連の仕事?そうか福祉相撲とかありますもんね。隆乃若関も福祉の道へ進むというお話でしたので、隆乃若関とこれから一緒に仕事することもあるかもしれないですね!
ちゃんこに惚れて相撲ファンになったとわ…さすがむっちぃさん(笑)

☆石丸ほーさん
あらー、ほーさんも隆乃若関のファンでしたか。丹精な顔立ちでかっこいいもんね。これからは地元生月に戻るらしいよ、遊びにいってみたら?
CDは、いいんだよ~。何枚でも買って、いいんだよ~。プレゼント用に買っても、いいんだよ~。あ、これ以上言うと押し売りだね(笑)
無理しなくていいからね。お姉さんと一緒に楽しんでね。

投稿: 学べえ | 2008年2月17日 (日) 21:48

いえいえいえ、ちゃんこだけでなく、実際のお相撲の迫力にも感動してのファンですよ!!
特に、九州場所の千秋楽前日に、白鵬関の優勝のかかった勝負をみて思わず座布団投げそうになったんだから。
ちなみに、白鵬関が協力してくださっているのは「ココロねっこ運動」です。ポスターを初め、長崎の浜の町アーケードでは2回もパレードに協力してくださったんですよ~!!

投稿: むっちぃ | 2008年2月18日 (月) 21:09

☆むっちぃさん
本割の迫力はまた違うでしょうね。
ココロねっこ運動、久々だなあ。隆乃若関も参加してくれるといいですね。僕も音楽で協力できることあったらいいな。

投稿: 学べえ | 2008年2月19日 (火) 12:39

頑張れよ~
福岡から応援しとるけんね(^^)

投稿: 古木 | 2008年2月21日 (木) 21:06

☆古木さん
訪問ありがとうございます!
応援、うれしいですね!
まだまだへたれなんで、しっかりがんばりますよ!
福岡でもライブできるように精進します。

投稿: 学べえ | 2008年2月22日 (金) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD職人の朝は早い | トップページ | CD発売!感謝! »