« 人脈先行型… | トップページ | ギターセミナー »

2008年2月26日 (火)

かなしいくらい…

僕にはめいっこ、おいっこがおります。
今日はめいっこの話を。

めいっこはもう小学校3年生になります。
生まれた時から密な交流があり、彼女の成長をずっと見守ってました。
僕が東京に出て行くときには、涙を流して見送ってくれ、僕が帰省したときには、「早く帰ってきて。一緒に暮らしたい。」と言ってくれました。

日本語って素敵で、いろんな表現がありますが、僕が一番好きなのは、「かなしいくらい」という表現。
かなしいくらい美しい。かなしいくらいうれしい。かなしいくらい…

僕はよく、このかなしいくらい、という、なんかこう胸が軽くしめつけられるような感覚を音楽で表現していきたいな~と思うんです。

僕に「かなしいくらい愛おしい」という気持ちを教えてくれたのが、めいっこです。
そんなめいっこを想ってできた曲が「小さな願い」です。

CDがお手元に届かれたみなさんにも「かなしいくらい」は、ちょこっとでも感じていただけましたでしょうか?(笑)
少しでも感じていただけたら、幸いです。

|

« 人脈先行型… | トップページ | ギターセミナー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも ^o^
CD聴いてますよ
とても良いです!全曲好きです♪

投稿: flyf448 | 2008年2月26日 (火) 19:58

とってもとってもごぶさたしております。
以前の職場でご一緒してました者です。
販促活動を受け、今日CDをゲットしました。まさに今、聴きながら書いてます。

とても、優しい、温かな音色。
聴きながら、じんわり涙が出てきました。

ふと、夕方、廊下の椅子に座ってギターを弾いていた、マナベくんの姿を思い出しました。
本当に夢を叶えているんだね。
勝手ながら、すごく嬉しいです。

CD、大事に聴かせてもらいます。
これからも、素敵な音を、紡ぎ続けて下さいね。

投稿: さち | 2008年2月26日 (火) 22:14

CD良かったですぞ。
次を期待してしまいますわ。

鳥取より。

投稿: 海田プリズン | 2008年2月27日 (水) 15:16

☆fiy448さん
先日はハンカチありがとうございました。ギターの次に大事なハンカチを忘れるとわ…失礼しました(笑)
ありがたいお言葉です。益々精進しますね!!

☆さちさん
ご無沙汰でした!いろいろ感じてもらえたようで、うれしいです!
販売促進活動??があってるんですか(笑)なつかしか~、あの頃はよく廊下で弾いてましたね。
夢を叶えるなんて、いえいえ、今はまだまだ道の途中です。
心に染み入る音楽を。今できることを精一杯やっていくだけですが、もっと確かな実力と豊かな表現力をもてるよう、自分を鍛えていきますね!これから益々精力的にやっていきます。
お楽しみに!

☆海田プリズンさん
ありがとう。
これ、一応デモCDとして作成したから、次はしっかりした1stアルバムをお届けできるように、がんばるよ!

投稿: 学べえ | 2008年2月27日 (水) 17:59

こんばんは。
そして、おひさしぶり~!

今、彼と一緒にブログを最初から一気に読みました。
目標に向かって楽しみながら、
一歩一歩確実に前に進んでいってるんだなぁって、
すごく嬉しくなりました。

披露宴以来、彼も真辺くんのファンになったんだよ。
CDが届いたら、瀬戸内海の穏やかな海沿いをドライブしながら
二人で聴きたいなぁと楽しみにしています。

これからも頑張ってね。
応援しています☆

投稿: こぶへい | 2008年2月27日 (水) 23:19

☆こぶへいさん
お久しぶりで~す!
ほんとに一歩一歩進んでて、今、三歩目くらいです(笑)
たいした腕ではなかったけど、お二人の式で弾かせていただいたことは幸せでしたよ!旦那様もファンに?!ありがたいです。
CDは二人でまったりと楽しんでくださいね!

投稿: 学べえ | 2008年2月28日 (木) 02:03

販促活動員?の連絡を受けて
CDを手にした、
以前職場で隣の隣(だったと思う)
に坐っていた者です。
ごぶさたしています☆

昨年10月に産まれた
赤ちゃんと一緒に聴いてます。
ちょうどこのブログを読んでいる時に
「小さな願い」が流れてました。
とても素敵な曲ですね。

赤ちゃんは男の子。
まなべさんのように、
楽器の弾ける、音楽が大好きな子に
なって欲しいな。
でも・・・
「ミュージシャンになる」
と言い出したら、迷わず
ひっぱたいて諦めさせると思う(笑)。

今後のご活躍、期待してます。
お身体だけは、大切にね。


投稿: yuki1496 | 2008年2月29日 (金) 12:40

☆yukkosan1496さん
ありがとうございます!
赤ちゃんと一緒に聴いてもらえるなんてうれしいですね~!!
泣き出しませんでしたか?(笑)
ギュッと抱きしめたくなるかわいらしさ、想い、yukkosanには赤ちゃんを前にして、とってもわかってもらえそうです。
ぜひ、ひっぱたいてでも立派なミュージシャンに仕立て上げてくださいね(笑)
子育てたのしんで~!!

投稿: 学べえ | 2008年2月29日 (金) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人脈先行型… | トップページ | ギターセミナー »