« デモCD | トップページ | CD職人の朝は早い »

2008年2月13日 (水)

アイアイサー

レコーディング、CD製作、そのままバイト、馬車馬、夜明け、帰宅、気絶、覚醒、練習、バイト…。最近の生活、こんなんです。コンテスト大丈夫か、おれ(笑)

バイトで。

僕:「領収書の宛名はいかがいたしましょうか?」

客:「……アイアイサー!」

僕:「(いきなり了解?か~なり、きとるな~この客)。御会社名でよろしいでしょうか?」

客:「アイアイサー!」

僕:「 … え~、御会社名…」

客:「アイアイサー!」

僕:「(し…しつこい。や…やるな。)ア、アイスター様で?」

客:「アイアイサー!…って会社名なの!」

早く言ってよねー。ってか、超マジメ顔で「アイアイサー!」って連発されても、ヒキますよ、そりゃあ。日々ちょっと酔っ払った方やおもしろい方と接していると、しらふのマジメな人の発言もよくわからんくなりますよ。とりあえず、紛らわしくない会社名がよいですね。

え~、ところで、前回記事のデモCDなんですが…、「名刺代わり」といったお話の書き方や流れからタダで配布するようなイメージになっていたかもしれません。お金のことは正直書きづらいのですが、ワンコインCD(¥500)にしたいと思ってます。無料で配布するメリット、デメリット。販売するメリット、デメリット。ず~っと後先のことも含めて考え、悩んだ結果です。ここはひとつ、心のお弁当買うつもりで、買ってあげてくださいませ。自分なりにがんばりましたし、協力していただいた方も一人二人ではありません…。きっとコンビニ弁当よりは栄養価のある作品になったと思ってます。そして、実は買っていただけると切り詰めてる僕も栄養的に助かります(これは本当、笑) どうか、どうか御理解くださいね!!

「なんだこりゃあ、偽装問題じゃねえかあ?」

とならないことを祈りつつ…(笑)

|

« デモCD | トップページ | CD職人の朝は早い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一枚よろしく!

投稿: okayan | 2008年2月13日 (水) 08:30

まんべ、頑張っとりますなぁ…すごいなぁ…

久しぶりにまんべの歌声が聞きたいですが遠方でも販売出来るんだろうか?もち郵送代こっち持ちで…

投稿: ゆうじろう | 2008年2月13日 (水) 16:39

 日本一のホテルマンになるためにはいろいろと大変ですなぁ。ご苦労様です。しかし,デモCDは500円以上で売れると思うよ。内容は聴いてないけど君の人柄で!

投稿: パン泥棒 | 2008年2月13日 (水) 23:28

☆okayanさん
了解です!家内工業フル稼働で!(笑)

☆ゆうじろうくん
ども~!!いやいや、まだまだですよー。宣伝だけ派手に先行して…こけないように気をつけます(笑)遠方の方へももちろんお届けします。いくつか方法があるから、一番良い方法を決めてから連絡しますね!ありがとう!

☆パン泥棒さん
じゃあ、人柄-演奏=¥500ってことで(笑)
気付いたらホテル王になってないように気をつけます。

投稿: 学べえ | 2008年2月14日 (木) 09:05

kidokoさんから教えてもらいました♪
覚えてもらってるといいけど・・・
阿佐ヶ谷行く予定にしてますのでよろしく!

投稿: tsubo | 2008年2月14日 (木) 14:16

☆tsuboさん
おおお!もちろんわかりますよ!お元気ですか!
tsuboさんは大学からこちらですから、もう東京は長いんですよね。kidokoさんもそうだけど、本当にこうしたお便り・カキコは嬉しいです。しかも阿佐ヶ谷来ていただけるとは。がんばりますよ~!

投稿: 学べえ | 2008年2月15日 (金) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デモCD | トップページ | CD職人の朝は早い »