« かなしいくらい… | トップページ | パーティ »

2008年2月29日 (金)

ギターセミナー

明日から熊本県の阿蘇で第3回アコースティックギターセミナーが開かれます。
僕は第1回、2回セミナーには参加しまして、おおいに刺激を受けたり、人のつながりという大切な財産を得ることができました。
今年ももちろん参加!と意気込んで申し込んだまではよかったのですが…
諸事情により、今年はどうしても参加ができなくなり、ほんとに残念無念です。

2泊3日でギターを弾き倒す。
これがなかなかハードなんです。
がしかし、実はメインは夜の交流会(と称した飲み会?笑)で、これが楽しくて楽しくて…。
ここでギターと少しばかりのアルコールを片手に同じ時間を過ごすと、妙なくらい強い連帯感が生まれるんですよね。

今年参加されるみなさんも、たくさんの収穫を得て帰るんだろうなあ、と思うとうらやましい限り。
来年もあるなら、ぜひ参加するぞ!!
今年は半数近くの方が初心者だとか…
ギター好きの方、興味のある方、いらっしゃったら参加しましょうね~。

|

« かなしいくらい… | トップページ | パーティ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も同じ諸事情で参加出来なかった者です(笑)
そうか、もう3回目なんですね。
3日間、本当にギター三昧なんですよね。
また講師が魅力的・・・
来年は行けるように今から準備しよう(笑)

投稿: PINK | 2008年3月 1日 (土) 00:23

☆PINKさん
第一回はもう5年前に開かれたんですよ。そして去年、今年と連続で。
ギターももちろんためになりますが、全国各地にギター好きの知り合いができるというのは、おおきな魅力ですよ!
来年は、ぜひ!!

投稿: 学べえ | 2008年3月 2日 (日) 14:22

やっとPCをあける時間の余裕ができました。
しばらく見ない間に立派になられて・・・。
感激です!CDジャケットもなんて素敵なんでしょう!

私も最近は仕事の追われる日々ですが、通勤の車内での絶叫は唯一の練習場となっています。
年末に初めてライブやりました、仲間と師匠と。ほんとに身内ばっかりのライブでしたが前から大好きだったピアニストさんが一緒にやってくれたので幸せでしたよ。
いつか君とライブしたいな。随分先に行ってしまったから、がんばんなきゃ。

投稿: motoko | 2008年3月 3日 (月) 23:30

☆motokoさん
いやいや!立派なのはブログのデザインとCDジャケットだけで、本人は変化なしです(笑)
motokoさんも着々と前進してるんですね。仕事との両立、大変ですけどがんばりましょうね!またハスキーな声を聴きたいです。いつか必ずやライブやりましょうぞ!

投稿: 学べえ | 2008年3月 4日 (火) 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなしいくらい… | トップページ | パーティ »